2月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は下げましたねぇ。

月末要因等でドル円が下落。

さらにはイギリスではメイ首相がEUが公表した離脱協定草案に反対した
ということでポンドが下落。

おかげでポン円は146円台半ばまで下げています。

僕としてはロンドン時間でも十分下げたので、ニューヨークで反発するかな?

と思っていたんですけど、更に下げてしてしまいましたね。

ポン円の147円~149円のレートは、昨年の10月から11月にかけて
かなりもみ合ったレートで、この辺りは結構意識されそうなんですけど、
スルッと下回りました。ポンド円日足です。

gbp301.png

青いレクタングルは147円~149円のゾーン。

昨日の下げによる長大陰線はインパクトありますね。

個人的に2月は朝起きてビックリのパターンが多かったです。

3月もよく動いてくれればいいのですが・・・。

ポンド円

201802288.png

1回目:14.3pips
2回目:-6.0pips
3回目:-9.0pips
4回目:20.5pips
5回目:8.2pips

目線はずっと下。

最初から積極的にショートしていったのですが、
16時前からどうもレンジっぽい動きに。

チャートも乱れていたので「東京時間で下げすぎたかな?」と思って注意していたら、
19時過ぎからまた動き出し、21時前から勢いよく下げて行きました。

まぁ結果的には勢いよく下げたんですが、
下げに至るまでの嫌らしい動きのおかげで苦戦した感じはありますね。

そして4回目のショートは利食わずに、そのまま意識を失って朝まで寝ていたら・・・
なんて思ったりもします(笑) まぁ、そんなことは無理ですけど。

改めて2月のチャートを見ると、下げっぱなしの1ヶ月でした。

2月の高値は156円60銭ほど、安値は146円70銭ほどなので、
約10円下げたことになります。よく動きましたね。

今日から3月。

出来れば2月のように動いてもらいたいところですが、
その反動で動かない・・・なんて事だけは避けたいところですね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました