12月4日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はニューヨーク時間でポン円がドカッと下げましたね。

で、144.00円を一気に割ってからはそのまま143.00円付近まで下落。

現在はそこから少し反発して143円50銭ほどになっています。

僕がトレードしていた時間帯は、144円を明確に割るかどうかの瀬戸際から
一気に反発を見せた流れだったので、朝起きてからビックリでした。

ポン円はまた来るところまで来てしまった感がありますなぁ・・・。

ココで弾みが付いて更に下げるとすれば、次は142円50銭辺り、
その先に140円が見えてきそうですが、そこまで下げるでしょうかねぇ・・・。

まぁこれもブレグジットに関わるネタ次第なところがありますね。

ポンド円
20181204.png

1回目:-4.0pips
2回目:9.8pips
3回目:15.3pips

最初の目線は下。

トレードを始めた段階から144.00円を割りそうな流れでした。

僕も一応勢いよく明確に割ってきたら強気でショートを考えていましたが、
徐々に勢いが無くなり、ちょいと144円を割ってはまた戻すの流れになってからは
「コレは強めの反発があるんじゃないか?」と思っていました。

で、実際に17時の大きな反発後はロングモードに切り替えて、
狙えそうなところでロングして終了でした。

まぁ前半の中途半端な下げ相場はイマイチでしたけど、
中盤以降の上げ相場は悪くなかったかなという感じですね。

今日のポン円はここから反発するのか、それとも更に下げるのか、
という点に注目しながらのトレードになるかと思います。

paypayのお話

結構メディアだったりネットで騒がれていますけど、
昨日からPayPayの20%キャッシュバックキャンペーンが始まりましたね。

既に色々とトラブルも発生しているようですが・・・。

現金主義の僕は全然興味が無かったんですけど、20%のキャッシュバックと
大手の電気屋さんでも使えるということで、僕も始めてみようかなと思っています。

残念なことに月曜日にノートパソコンを注文してしまったんですけどね・・・。

まぁパソコンは電気量販店で買わないのでまぁしょうがないですが、
「そろそろ買い換えようかなぁ」と思っていた家電を買う良いチャンスになりそうです。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました