2021年10月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年10月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は上げましたねぇ。

ドル円が押し目から息を吹き返したかのように上昇し、ポンドルも少し上げたこともあって、現在のポン円は152円を突破しました。

今の上げは中々勢いがありますよね。

ポン円日足です。

またまた意識されやすそうな価格帯まで上げてきました。

現在は高値を切り下げながらも底値は厚いレンジ。
その中で前回高値付近近くまで来ています。

前回、前々回では、152円50銭より少し上まで行くと強烈に下げる動きになりました。

今回も当然その動きを期待して売りを仕掛けたい人たちが多そうに見えます。

そして今日から金曜日にかけては月初の重要指標ラッシュ。
この間でブレイクできるか、それとも跳ね返されてレンジに逆戻りするかが決まるんじゃないかなと思います。

10月5日分のトレーディング

1回目:6.9pips
2回目:-6.7pips
3回目:1.0pips
4回目:1.7pips
5回目:-5.1pips
6回目:8.7pips

目線はずっと上。
午後に入ってから地味に上げていたのでその流れに乗ることに。

ただ、チャートが乱れていたのが気になりながらもロングしていきました。

・・・がボラが小さくチャートも乱れがちで苦戦しました。

一応しっかりと上げの流れになってはいたので、入れるところでは入りましたが、
ボラが小さいために含み益は伸びないし、ヒゲが目立ってやりにくいし・・・とストレスフルでした。

それでもトータルで6回エントリー。

何とか合計でプラスになりましたけど、ストレスと疲労の割には
それほど割に合わないトレードでした。

昨日の相場は上げっぱなしだったので、いつでもエントリーできるように監視しない状況ばかりだったのにも関わらず、大して取れないしチャートも乱れていましたからね・・・・。

まぁマイナスにならなかっただけ良かったですが・・・。

トレードをやっていたらどうしても合わない相場はやってきます。

これは普通に社会生活していて、合わない人が出てくるのと同じこと。

幸いなことに合わない相場が来ても、何もしなければ怪我はしませんので、
しっかりと見極めながらトレードしないとダメですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. パオチキン より:

    ノッティーさんはじめまして。
    デイトレの待ち時間と損切り幅とトレードチャンスの少なさがきつくて、どうにかスキャルピングで勝てるようになれないものかとネットを放浪してこちらのブログに辿り着きました。
    GMMAはきちんと使ったことがなかったので、トレード記事に載せられているエントリーとイグジットのポイントがとても勉強になります。

    今日は大きく動きましたし、明日の記事も楽しみにしています!
    (私は「さすがにここらで一旦は大きく戻すだろ」と考えてしまってろくに入れませんでした・・・)

    • のってぃー のってぃー より:

      パオチキンさん

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      このブログでは僕のトレードについて色々と描いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました