2022年2月2日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年2月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も引き続きドル安の流れでしたね。

ADP雇用統計は予想外に悪かったものの、それまでにドル安が進んでいて「織り込み済み」だったのか、発表後はドル高の方に動きましたね。

しかし、ドル円、ユーロドル、ポンドドルといったドルストレートは日足でそれなりに目立ったローソク足が確定しています。

これでより注目されるのが明日の雇用統計。

ADPはあくまでも民間の調査結果ではありますが、先行指標として悪い結果だったことを受けて、本番の雇用統計がどんな数字かで動きが決まりそうです。

で、我らがポン円ですが、相変わらずの低ボラですね・・・。

今週始まってからまだ100pips程度しか動いておらず、
154円台後半~155円台前半をウロウロとするばかり。

1分足でもレンジを反映してチャートが乱れがちですし、やる気が減退しまくりです。

なので今週はユロドルメインで行くつもりです。
日足レベルで大きな動きが出るのを待ちたいところです。

2月2日分のトレーディング

1回目:5.4pips
2回目:-1.5pips
3回目:7.8pips
4回目:-1.2pips

最初の目線は上。
でしたが、東京時間から続くヨコヨコヨコ、しかもトレードを始めると地味に下げてきたのでしばらくは様子見でした。

16時を過ぎると良い感じで上昇。
「今日もまた上げそうだな」と考えて、積極的にロングしていきました。

しかし、18時半ごろから動きが減退。
「あれ?思っていたよりは伸びないかな?」

と思っていると、19時を過ぎて再上昇し1.13ドルを突破。
「まだまだ上げるな」と考えて引き続きロングしていきました。

昨日は上げ相場のほんの一部しか取れてはいませんが、
チャートがキレイで比較的トレードしやすかったかなという印象ですね。

何かここ数年、ポン円の動きが悪くなって、特に上げ相場でトレードしにくくなっていたんですが、日足レベルで弾みがついている時のユロドルは良い感じです。

まぁこれも永遠に続くわけでは無くて、一時的なモノでしょうけどね。

実は昨年の終わりからトレードに関して色々と新たな試みを始めています。

このブログでもちょいちょい小出しにしているので、気づいている方はいるようですが、いずれ詳しく書けるときが来れば、記事にしたいと思います。

コンセプトは、「勝てるところで勝つ!トレードの効率を上げる!」です。
今年で専業9年目。僕は次のステージに行きます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました