2022年3月3日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年3月3日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまたニューヨーク時間が手動の相場でしたねぇ・・・。

ポン円は東京時間では微上昇、そしてロンドン時間では弱めの下げの動きでしたが、
ニューヨーク時間で強めの下げが入って現在は再び153円台です。

しかもこのブログを書いている9時15分現在、ウクライナのザボリージャ原発(ヨーロッパでは最大の原子力発電所)で火災が発生したという報道でユーロやポンドが下落しています。

どうやらロシア軍が砲撃しているようです。
これホントにヤバい状況です。

やっぱりウクライナ情勢で相場が動きますね。

今日は雇用統計がありますが、原発火災の状況によっては、
それまでに大きく動く可能性がありそうです。

かつてチェルノブイリ原発事故があった時に、遠く離れたドイツでどのようなことが起きたかを描いた小説「あしたは晴れた空の下で―ぼくたちのチェルノブイリ」を読むと、ヨーロッパの人たち(おもにドイツ人)が原発についてどのような考えや恐怖心を持っているかが分かります。

死んだ豚の背中に手を入れて「暖かいわ、本当に暖かい」のマドンナBの原作です。
中学校の教科書にあったので知っている人は多いんじゃないでしょうか。

ロシア軍による原発の砲撃が大事にならなければ良いのですが・・・。

3月3日分のトレーディング

1回目:3.7pips
2回目:-1.3pips
3回目:10.6pips
4回目:-4.0pips
5回目:2.7pips

最初の目線は上。

前日のニューヨーク時間を引き継いで東京時間でも上げていたので、最初から積極的に入っていきました。

・・・が、ボラが小さく苦戦。
チャート自体はそこそこキレイだったものの、純粋にボラが小さくて値幅が取れません。

2回目が終わると流れが逆転し下落。

しばらく様子を見て、155円を割ってしっかりと下げているのを確認できたので
ショート目線でトレードしていきました。

3回目まではそれなりにキレイな推移だったんですが、
それ以降はチャートが乱れてしまってやりにくい動きになりましたね。

僕も21時以降は反発して上げてきたこともあって入ることなく終わりました。

現時点でユーロドルが今年の最安値を更新しています。
このままいけば1.10ドルも割りそうな勢いです。

ちょっと警戒しておきたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました