2022年10月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年10月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は全体としてドル安の流れでしたね。

特にニューヨーク時間からドル円が勢いよく下落して147円台へ。
ユロドルやポンドルも勢いよく上げました。

そんな中でポン円は上昇。

ドル円の下げの影響を受けてポンドルほどではないものの、
良い感じで上昇して169円95銭ほどまで進みました。

今年の高値更新まで「あとちょっと」な所ですね。

このペースなら上にブレイクしそうに見えるんですが、上が重たい可能性もあります。

今日・明日で何か大きな動きが出るかも・・・しれません。

10月25日分のトレーディング

1回目:-7.1pips
2回目:21.3pips
3回目:-4.6pips
4回目:11.2pips
5回目:30.2pips

最初の目線は下。

でしたが、しばらくはチャンスをも無く傍観。

その後しばらくして16時半ごろから良い感じで上げてきたのでロングモードへ。

20時までの上げの流れの中で4回エントリーして2勝2敗。
トータルではプラスと言うことで、この時点で「まぁこんなもんかなぁ」と言う感じでした。

それから20じから21時半ごろまでは下落。
目線はずっと上だったので、ショートは狙わずに見ているだけでした。

「今日はこのまま終わるかな」
と思っていたんですが、21時半過ぎから怒涛の上げ。

僕のトレード時間が終わる間際に良いチャンスが来たのでロングしたところ、コレで大きく取れました。

まぁ利食いの時点で大きく含み益を削られて、利食い直後に高値を更新していったので「クソッ」という気持ちはありましたけどね・・・。

それでも大きく取れたので「まぁ良しとするか」と考えて終了となりました。

ポジションを持っていないのに、その後の動きで感情がブレる。

人間である以上、これは仕方のないことですが、こういった感情のブレが次のトレードに悪影響を及ぼすんだよなぁ・・・・と思いますね。

頭をぽちっと押したら、感情がリセットできる機能が欲しいもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました