2月20日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月20日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はキター!っていうくらい下げましたねぇ。

しかも、指標発表前に。

18:30なんて既に動ききった後のヘロヘロ状態!

20150220.png

1回目:0.3pips
2回目:32.0
3回目:25.3pips
4回目:-8.7pips

最初から目線は下。

だけどどうも難しいなぁと思っていたら、グッときたので乗りました。

やっぱりショートは早いですよね。トレンドの進み方が。

だから乗り遅れると「あー、残念」っていう気分になることが多いです。

こういう時に大事なのが「思い切り」コレ。

ちょっと相場に慣れて損切りが出来るようになると、思い切れなくなるんですよ。

なぜなら「負けがはっきりするから」。

損切りせずに負けを有耶無耶にしてた時には無い、負けの恐怖っていうのが
出てくるんですな。

「ここでエントリーしたいけど、負けるのは嫌だし・・・」っていう感情のせいで
オドオドしてると、もう後悔するだけっていうパターンね。

僕もこういうことがあって、結構ショートは苦手意識があったんですよ。

でも、こんな自分に一回ブチ切れて金を捨てる覚悟でやってたら逆に増えたっていう
経験で、「あ、イケるんだ!」ということを知って段々と克服できるようになりました。

「どれだけ損失が出るか明確なだけいいじゃん!、ダメなら切るだけ!」
っていうポジティブな感情を持つことにしています。

あ、ポジティブなのはそこだけですよ。

いざポジション持って、思ったように行かなきゃすぐネガティブになりますから。

「あーダメだ。損切りしよう、損切りしよう」って。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. カノウ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    はじめまして。カノウと申します。
    先ほど教材を購入したので、週明けには入金を確認してもらえると思いますので、宜しくお願い致します。
    購入後の流れをざっと教えていただけると助かりますので、手の空いた時間にでもお願い致します。

  2. しんちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 57f231b1ec41dc6641270cb09a56f897
    ノッティーさん こんちは!
    トレードで負けることはあるし、良い負けは必要経費であり、損失拡大を防ぐための防御策であると、頭では分かっていても割り切れない思いあるんですよね・・・
    それを踏まえて思い切ってしまわないといけないのでしょうし、思い切った経験を積むことで、損切に慣れていくのでしょうね。
    損切りをネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるか、気持ちの持ちよう、考え方次第でもありますね(+_+)
    それと売りですが、思い切って仕掛けないと手遅れという感じはありますね・・・
    決済までの時間も早い感じですから、買いと同じ感覚ではダメですね。
    とくにポンさん、延びる時は一気に伸びてしまうので、なおさら売り買いの違いがわかりやすいのかなー

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カノウさん
    教材のご購入ありがとうございます。
    入金確認が完了したら、DLmarketの方からメールが送られてくると思いますので
    そこから教材をダウンロードしていただく形になると思います。
    また、シリアルナンバーについて書かれたメールも届くと思います。
    このシリアルナンバーはサポートブログに入るときのパスワードです。
    以上が購入後の流れです。
    教材とサポートブログの両方を有効に活用して頂ければと思います。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しんちゃんさん、こんばんは!
    損切りもショートも思い切りが大切ですよね。
    僕もショートについてはロングと違って、ゆったり構えるというよりも
    落ちてしまう前にショートしとかなきゃ!という気持ちでやってます。
    ポンさんはストーンと落ちることもよくあるんですよねぇ。
    ロングとショートの気持ちの切り替えもなかなか難しいので、
    1日で上目線と下目線で目まぐるしく変わる相場はやっぱり嫌ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました