2021年3月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年3月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はちょっと迷いのある感じの動きでしたね。

東京時間では下落して148円台に突入。
ロンドン時間でも最初は下げたものの、18時から1時くらいまでは上昇。
その後は下落・・・と結果的には再び148円台に戻っています。

なかなか押しが強いですよね。

コロナの感染拡大やワクチン問題などが原因となっているようですが、
あくまでも押し目を作っている状況だと思います。
今年は上げっぱなしだったわけですからね。

ここ最近、日経平均もガッツリと下げたおかげで悲観的なニュースも多いですね。

昨年からの日経平均の急上昇おかげで、積み立てNISAやIDECOを始めた人も多いようですので、
そういった人たちの不安を煽るようなニュースが受けるのかな?と感じています。

(最近YouTubeでインデックス投資を進める動画が多いような気がするんですけど、その影響で若い人が投資しているんでしょうか?)

まぁ余計なニュースは邪魔になるだけで判断の邪魔になります。
自分の考えを第一にして投資・投機はやるべきですね。

3月24日分のトレーディング

1回目:-4.7pips
2回目:-5.3pips
3回目:10.4pips

最初の目線は下。

前日も良い感じで下げて、東京時間でも下げていたのでショートモードでのスタートでした。

トレード開始直後はレンジっぽさがありましたが、16時半頃から急落。
「よし来た!」とショートをしていきました。

が、2回とも損切り。
どちらもかなり自信のあるポイントだったので「あれ?」という感じでチャートを見ていると、
勢いよく反転上昇。

結果的にはトレンドの切り替わるタイミングでショートをしていました。

で、良い感じで上げていったのでロング目線に変更。
しかし、3回目のロング以降は狙える動きもなく終了となりました。

今日も重要指標が続きます。要注意していきましょう。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました