10月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は16時前にグーッと上げましたが、
その勢いは続かず、以降は下げて行きましたね。

僕も上げている最中は「お!行くか?」と思ったんですが、
日足を見れば妙に納得出来る形で終わっています。

ポンド円日足

上をトライしたけどダメだった・・・という感じですね。
こうなるともう一押しあってもいいかなと思います。

これからGMMAとEMA100がパーフェクトになる所なんですが、
この辺で何かあるかも?と考えています。

まぁ最近はよく書いていますが、現状では下げるにしても色々と
抵抗があって下げにくかったり妙な動きがあったりしがちなんで、
要注意でやった方が良いことには変わりはないですね。

10月24日分のトレーディング

1回目:-6.2pips
2回目:-7.8pips
3回目:-1.3pips
4回目:14.5pips

最初の目線は上。

トレード開始時から良い動きがあったので入るもダメ。

16時前に一気に上げてきたので入るもダメ。

その後の下落の戻りを狙うもダメ。

という3連敗でした。

その後は明らかに動きが小さくなったので「こりゃダメだなぁ・・・」と思っていると、
22時前から動き出したので、「残業」することに。

何とかその後の下げをちょっと取れましたが、マイナスで終了でした。

やっぱり良い相場の後はクソ相場が来ますねぇ・・・。
まぁコレばっかりは個人の努力の限界を超えているので仕方がないですね。

FXコピペは辛いものもがある

昨日、YouTubeで昔のFXコピペをまとめた動画を見つけました。

ゆっくりで聞くFXコピペ詰め合わせ

うーん、ちょいと辛い話もありますね。
まぁ口座を吹っ飛ばした話なので当たり前ですけど・・・。

ただね、これを見てFX怖い・・・と思うのもいかがなモノかと思うんですよね。

だってこのコピペの人たちって、みんなリスク取り過ぎですから。
初心者が破産の確率を無視して、1回のトレードで口座資金の何10%以上のリスクを取ってたら、
そりゃ全部持ってかれるって話です。

FXで口座資金を飛ばす要因のほとんどが1回のトレードでのリスクの取り過ぎです。

ほとんどのケースが、何も考えずにハイレバトレード&損切りをせずにホールドの組み合わせで
口座を吹っ飛ばすことになるんですね。

FXはレバレッジがあるから危険!
といった言い方もされますが、レバレッジは資金管理をする上での選択肢の一つ。

テクニカルもレバレッジも上手に組み合わせて使いこなせてナンボなんですよね。

この事実を知ったときにはもうお金が底を尽きてた・・・って事が無いように、
やっぱり初心者は低ロットから始めるべきだと思います。

生き残ってたらチャンスは来るし、その間に成長できるんですから。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました