10月28日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

10月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ようやく相場が動かない土日がやってきました。

何か土曜日ってだけで肩が少し楽になってるような気が・・・・。

まぁね、毎日毎日トレードやっていて慣れているとは言え、
プレッシャーとかストレスとかありますからね。

マーケットからの呪縛から逃れられる土日は精神的なオアシスですな。

まぁ土日、特に月末の土日はトレード結果を見直したりするので
トレードから全く離れるわけではないんですが、
トレードの反省とか検証は好きなので問題ないっす。

肩は凝るけどね・・・。

ポンド円

20161028.png

1回目:-0.4jpips
2回目:7.9pips

最初の目線は、「今日もトレード休もうかな」
18時前くらいまではどうしようもない相場で、やる気ナシでした。

流れが変わったのは18時半前のナイアガラの下落。

これをきっかけに攻めていったんですが、イマイチな結果でしたよ。

10月の相場は来週の月曜日を残すのみ。

7日にポンドがドカッと下げた時は秋の相場がキター!!

って感じだったわけですが、ボラが広がったのはわずかな期間のみ。

以降はボラティリティが以前よりも狭くなったレンジ相場ですよ・・・。

相場に動きが無いというのは、均衡している、材料が無いと考えられます。

ポン円もポンドルもレンジの状態が続いていますから、レンジの上限にも
下限にも注文が積みあがっているハズ。

で、上か下かのどっちかにぶっちぎる強い動きがあれば、
あとはストップロスを巻き込んだり、更にブレイクを狙う人たちの
新規のポジションも加わってドカッと動き出すんですがねぇ・・・。

多分、市場参加者の多くが「もっと動いてくれぇ!」と思ってるんでしょうけど、
何故かそうはならない。
市場って不思議なものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

  1. 猿渡 より:

    SECRET: 1
    PASS: 1a60b2a09fee81d41d9f81ac61c26d2b
    はじめまして、環境認識とGMMAの研究中にたどり着きました。とても参考になりました。ありがとうございます。
    肩こりは自分も悩みです。そういえば最近風邪をひいたとき、妻の母が買ってきた葛根湯とその他総合風邪薬を混ぜたドリンクを飲んだら、それから数日間の肩こりがかなり改善しました。血行が良くなって肩の凝った部分が暖まって、やわらかくなったからかもしれません。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    猿渡さん、初めまして。
    葛根湯 肩凝り でググってみると、確かに効果があるみたいですね。
    風薬のイメージが強かったのですが、血行を良くする効果が肩凝りに効くみたいです。
    僕も今度きつくなった時に飲んでみようと思います。
    情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました