2月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はFOMCでしたけど、相場の方はあまりインパクトはなく・・・
って感じで終わってますね。

それにしても今週はよく上下に動く相場です。

今のところ5分足や1分足ではそれなりに動いてるんで問題無しですけど、
しっかりと損切りをしないと大けがする相場ではありますね。

ポンド円

20160217.png

1回目:0.5pips
2回目:15.6pips
3回目:16.2pips
4回目:41.7pips

最初の目線は下。

初っ端から攻めていきました。でも途中から反転上昇!

失業率の発表で一瞬下げてもすぐに復活してきたんで完全上目線に!

その後も上昇は続いたんですけど、20時からはレンジだったのでボーっとしてました。

昨日、FX投資詐欺のニュースがありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160218-00000012-jnn-soci

定期的に投資詐欺の話があるんですけど、「FX」投資詐欺っていうのが
結構多いと感じます。

どこかで「FX投資ファンド」のほとんどは詐欺だから気をつけろ!

と書かれたのを見たんですけど、あながちウソでもなさそうな・・・。

自分で「伝説のトレーダー」って言いますか?

こういった人たちは「元本保証・高利回り」をウリにしてお金を集めるだけ集めて
実際には投資せずに自分たちで使ったり、集めたお金を利回りに支払うってことが
多いですね。バーナード・マドフみたいに・・・。

まぁ、バーナード・マドフは元々誰もが認める「伝説のトレーダー」
だったんですけども・・・。

日銀の当座預金の一部がマイナス金利になったシワ寄せで、
銀行の預金利率も下がってきています。

金回りをよくするため、個人や企業から投資を呼び込むためにやってるんでしょうが、
「投資」が更にメジャーになると、こういった詐欺が増えそうですね。

「金利はつかないから投資に回そう。
でも自分でやるのは怖いからプロに任せよう!
やっぱり理想は元金保証の高利回りだよね!」

って欲をかきすぎると詐欺ファンドに投資することになるので要注意。

自分で投資・トレードするにも、他人に任せるにも知識は必要です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました