12月6日のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月6日のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は「あれ?」といった感じの相場でしたね。

チャートも乱れているし、ボラも小さ目だし、ちょいと相場の流れが
変わってきてるんじゃないかな?と思えました。

まぁ1日だけの動きで判断するのは難しいですが、
少なくとも僕はこれからもっと慎重にトレードしていこうと思っています。

早い話、昨日負けたからね!

ポンド円

201612060.png

1回目:-6.5pips
2回目:8.4pips
3回目:-4.1pips
4回目:-16.7pips

最初の目線は上。

いつも通り強気のロングモードから始まりました。

途中までは「今日も上げそうなムードだな」と思っていたのですが、
3回目、4回目とトレードを続けるうちに「ん?何か今まで違う」と感じて
強気のトレードは控えるようにしました。

21時前から強く下げてはきたものの、もうエントリーする気にはなれずに終了でした。

相場の状況が良くて順調なペースでトレードが続くと、
意識的にか無意識にかその相場にフィットさせすぎてしまって、
相場が変化してきた時にズルっとやってしまいますね。

動く歩道をスイスイ歩いているうちに急に終わりが来てしまった時みたいに・・・・。

冷静に考えるともう12月ですから、昨日みたいな相場も覚悟しておくべきでした。

色々と反省点もありますが、後になって悔やんでも仕方ありません。

大事なことは今日からのトレードでは慎重にやっていくことだと思っています。

まぁ頑張りますかねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 37b8c1f8e8eb607889e1424be19535c8
    最近特に思うんですけど、のってぃーさんの凄いのは、負けた時にいつも通りの感じでトレードを辞められているところだと思うんですよね。なかなか辞めれないですからね。そこが凄い!!

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はここ最近プラス続きでしたが、損切り連発で感情トレードで強引にプラスに持っていきました。
    ダメダメトレーダーこれがプロと素人の差のですね。
    本能には勝てない。んーー

  3. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    記事のネタにさせてもらいました。
    今の僕は「損失を取り戻したい」、と思うよりも恐怖心の方が強いみたいですね。
    そのおかげで助かっているのかもしれません。

  4. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    記事のネタにさせてもらいました。
    感情トレードになりそうなときは、本能をビビらすほどの恐怖心を持つと良いかもしれませんね。
    トレードって誰も注意してくれないのが難しいところですよね。

タイトルとURLをコピーしました