どうもノッティーです!
週明けのポン円はちょっと上窓スタートですね。
窓はすぐに埋められましたが、今週はどうなるんでしょうか・・・。
例年通りであれば、雇用統計が終わった翌週から徐々に流動性が低下して
動きが悪くなってチャートが乱れてくるんですけども、今年もその流れになったら最悪ですね。
11月は動かず、12月はいつも通り・・・ってのは正にトレーダー泣かせです。
今週は11日FOMC、12日にイギリスの総選挙があります。
ポン円トレーダーとしては12日の総選挙の結果が気になりますよね。
先週から「保守党が有利」ということでポンドが上昇しています。
結果はどうなるかは分かりませんが、保守党が勝ったらさらに噴き上げることを期待したいです。
現状が完全に織り込み済みで、結果が出ても相場が動かないのが一番最悪のシナリオかな・・。
とりあえず、現状のポン円の日足を見てみましょう。
先週の水曜日にそれまでの壁となっていた141.60円付近をブレイク。
・・・しましたが、その後はあまり勢いが無い状況です。
このレンジ地帯から一刻も早く離れてほしいものですね。
まぁ今週も頑張っていきましょうかのぅ。
教材再販のお知らせ!
12月に入ってから教材の販売を休止しています。
その理由は改訂版を作成しているから・・・ということでした。
改訂版を作る理由やきっかけについては以下をご覧ください。
で、週末にようやく改訂版が完成しまして、現在は販売の準備をしています。
販売予定日は、12月14日(土)になります。
販売時刻は未定です。
改訂版の内容について
改訂版は2つのPDFで構成されています。
- マニュアル本編(168ページ)
- ケーススタディ集(101ページ)
販売5年間で得られた、躓きやすいポイントや誤解されやすいポイントについての追加解説、テクニックの追加、それらに伴うチャート画像の追加によって、当初予定していたよりもかなりボリューミーになってしまいました。(今数えたら、マニュアル本編だけでチャート画像が111枚ありました)
最初は2週間もあれば終わるかな?と思ってたんですけど、
構想も含めたら3ヶ月近くかかりましたからね・・・。
まぁその分だけ自分でも納得できる教材が作れたと思いますし、
更に洗練された内容になっていると自負しています。
既に購入希望のご連絡を複数頂いています。
販売までもう少々お待ち頂ければ幸いです。
コメント