教材の販売を休止します【超重要】

どうもノッティーです!

今回はお知らせの記事になります。

2点ありますのでぜひご覧ください。

12月2日、3日はトレード&ブログをお休みします。

ちょいと用事がありまして、明日と明後日はトレードをお休みします。

ポン円が地味に上げて、直近高値を少し突破。

そして感謝祭明け・・・ということで何やら動きそうな雰囲気が漂っていますが、
個人的な用事があるため、トレードとブログの更新をお休みします。

教材の販売を休止します。

こちらの方が重要なお知らせになります。

本日12月1日より僕の手法について解説した教材
「GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル」の販売を休止しております。

販売を休止した理由は、「今現在、改訂版を作成しているから」です。

「GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル」の販売を開始したのが2014年。
今年で丸5年が過ぎようとしています。

ありがたいことに、この5年間の間で本当に多くの方から購入して頂いて、

「勝てるようになった!」
「トレードがどんなものかが分かるようになった!」
「月単位で負けなくなった!」

といった声を沢山頂いています。
中には専業トレーダーになられた方も複数人いらっしゃいます。

僕にとってもこのマニュアルは本当に大事な存在で、
多くの方とのやりとりを通じて、トレードで勝っていく上で重要な事を気付かせてもらったり、
刺激をもらったり、自分自身を見直すきっかけとなっています。

(マニュアルを販売することで、トレード以外の収入も入って、僕自身のトレード中のメンタルも落ち着くという素晴らしい効果もあります)

なぜ改訂版を作るのか?

では、なぜマニュアルの改訂版を作るのか?
といいますと、その答えは2点あります。

1.マニュアルの販売を始めて5年という歳月が過ぎた

1つは、販売開始から5年が過ぎようとしている点です。
5年というのは一つの節目ですよね。

僕自身、まさかこのブログがこんなに続くとは思っていませんでした。
しかし、多くの方の応援もあって、ここまで続けてこられています。
(本当にありがとうございます)

で、この5年間、ずっとGMMAとRCIを使った手法でトレードしてきたわけなんですが、
地味に考え方が変わってきていたりするんですよね。

例えば、長期連載のマンガがあったとします。

その連載の中で、地味に絵柄が変わっていって、同じキャラクターであっても、
最初と最後では結構違っていることってよくある話じゃないですか。

僕の場合は、トレード手法の根幹は全く変わっていませんが、
かつては狙っていたけど今は狙わないポイントなんかはあるんですよね。

そういった現在のトレードの考え方と5年前のトレードの考え方の地味なギャップを
矯正したいなぁと言うのが改訂版を書く一番のきっかけでした。

2.色々と追加したくなった

マニュアルの販売を開始して、色々な質問やご意見を頂きました。

そういったことは、サポートブログの内容に反映させているのですが、サポートブログの記事の数も増えたおかげで、マニュアル本編には書いていないけど、サポートブログには書いてある・・・といった情報が多くなっています。

ですが、サポートブログは「ブログ」という形式上、どうしても大切な内容であっても過去に埋もれてしまいがちです。

そこで、サポートブログで書いた内容の中でも、絶対に知っておいて欲しいことを「まとめたいなぁ」と思っていました。

また、これまでのサポート経験から、購入者さんが躓きやすい所、勘違いしてしまいやすい所についても重点的な解説を入れることで、さらに学びがいのある教材ができるだろうなぁと考えていました。

 

こういった思いが積み重なって「よし、改訂版を作るぞ!」という気持ちになったのが今年の8月。

当初はすぐに終わる予定でしたが、「できるだけ分かりやすく効果が出やすい内容に!」を追求していたら、かなり時間がかかってしまっています・・・。

改訂版の販売時期について

改訂版は今月中に販売開始する予定です。
(一般販売は既にマニュアルを購入された方に配布後となります)

現在の進捗状況としては、本編が完成したところです。(残りはケーススタディ集)
(以下は一部です)

改訂版では、解説チャートのほとんどを一新して見やすくしました。
また前述の通り、色々と内容を追加しているため本編だけで168ページあります。
(初版は本編112ページ+ケーススタディ43ページのトータル155ページ)

なかなか良いモノできていると自負しています。
販売の再開ができるようになりましたら、このブログで告知しますので、
購入を考えていらっしゃる方は、もう少しお待ち頂ければ幸いです。

既にマニュアルを購入されている方は、一般販売の前にご案内します。
期間限定の配布となりますので、サポートブログのチェックをよろしくお願いします。
教材について

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. Yoshida より:

    いつもブログを拝読しています。

    ちょうど教材を購入しようと考えていた所での改訂版の販売ということで、個人的にタイムリーな内容でした。

    とても期待していますので、改訂版の作成頑張ってください!

    • のってぃー のってぃー より:

      Yoshidaさん

      教材に興味を持ってもらってありがとうございます。
      現在、急ピッチで作成していますので、もう少々お待ちください。

  2. オイカワ より:

    マニュアルの改訂版がとても楽しみです。
    販売数が多い参考書は改善点を見出して改訂版を出していきますね。

    マニュアル購入者へのご配慮もありがたいです。

    これからも有益で人間味のあるブログの更新を楽しみにしています。

    オイカワ

    • のってぃー のってぃー より:

      オイカワさん

      できるだけ良いモノを・・・と思うと、改訂版を出すしかないですよね。
      これからできるだけ早く完成させますので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。

  3. ラス より:

    改訂版の作成お疲れ様です。

    確かにサポートブログの方は記事が多くなっていて、重要なところが後ろの方に回ってしまっている感じはありますよね。

    そういった重要なところを再度まとめてくださるのは、一購入者としてもありがたいですし、期待してしまいます。

    発表の日をお待ちしています。

    • のってぃー のってぃー より:

      ラスさん

      そうなんですよね、サポートブログの過去の記事は埋もれてしまっているんですよね。

      埋もれた記事の中でも大事なことを掘り起こしつつ、新たな解説を加えたのが改訂版になります。

      期待にそう内容になると思います!

  4. hill より:

    期待してます!
    絶対買います!

タイトルとURLをコピーしました