5月17日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

5月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はドル円&ポン円がドカッと下げましたねぇ。

今現在のレートはドル円が111.10、ポン円が144.10円くらい。

まぁ下げたのは主にニューヨーク時間だったので、
僕はその下げの恩恵にあずかることは出来ませんでしたが、
ホント思っていた以上に暴落でしたね。

理由はトランプ大統領の「ロシアゲート疑惑」。

前々からそんなこと言われてましたけど、コミーFBI長官の解任から
一気に問題になって大統領の信用問題になっていますね。

トランプさんは色々と悪く書かれていましたが、市場にとってのウケは良くて、
なんだかんだ言って株高・ドル高に導いたわけではありますけど、
そろそろ神通力も切れかかってきたかな?と言う感じですね。

とは言っても、彼が当選してからドル円が105円台から118円台まで、
ポン円が130円台から148円台まで上げたのも事実。

全戻しってわけでもないですから、まだ悲観は出来ないとは思っています。
まぁ、ドル円もポン円もGW中に上げた分は吹っ飛んだけどね・・・。

ポンド円

20170517.png

1回目:21.1pips

最初の目線は下。

すぐにチャンスが来たのでショートしたわけですが、
それ以降は目線を上に変えるもなかなかエントリーできず・・・
という状況ばかりでした。

21時を過ぎるとゆっくり下げてきましたが、
まさかあんなに下げる前兆とは思いもせず、「今日はダメだな」と思って終了。

朝起きてビックリするパターンでしたよ。

まぁそれなりに動きもあったのにトレード出来なかったのは少々残念ですが、
これも自分が正しいと思って下した選択。

後になって「ここで入っとけば・・・」と思うのは当然なんですけど、
その時は分からないんだからしょうがないですよね。

過度な後知恵バイアスに引っかかると必要以上に辛い思いをするので
要注意ですな。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました