8月の相場は動かない、それならコレをやろう! | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月の相場は動かない、それならコレをやろう!

どうもノッティーです!

今日で7月も終わって明日から8月ですね。

今週末には雇用統計発表もあって相場の方も段々と
活気がなくなるシーズンに入ってきました。

感覚的には先週頃から「あぁ嫌な動きだなぁ・・・」と思うことがよくありましたね。

相場の動きが悪くなる時期は自分のエッジが落ちる時。

それが前もって分かっているのなら、無理にトレードするくらいなら
トレードしない方が金銭的にも精神的にもグッドです。

まぁそんなわけでこれから1か月間はあまりトレーディングにのめりこまない
方が良いかなと思っています。

僕も今週の金曜日からしばらくはトレードを休みます。

5月のGW以来久々の休暇なのでテンションあがっています。

8月にやっておくといいこと

毎年書いていることですが、僕が8月にやると効果的だと思うのは
それまでのトレード記録の見直しと検証ですね。

真面目にトレードしている人なら、ちゃんとトレード記録を付けていると思います。

これを8月に一気に見返して過去のトレードを振り返ると、
色々と反省点とか、色々と思うことが出てくるはずです。

きっとエントリー&エグジットに関する技術的なアイディアも出てきます。

自分の問題点とか新しいアイディアが浮き上がって、課題が見えてきたら、
それをそのままにしていてはもったいないので、次にやるのは検証。

検証をすることで自分の考えが更に明確になりますし、
自分の課題に対する答えが見えてくるはずです。

きっとトレードに対する自信も出てくることでしょう。

検証なので利益は出ませんが、精神的にも技術的にも大きくプラスです。
良いことばかりです。
8月の検証は、今ままでに利益を出せていない人ほどやるべきだと思います。

中には「8月でも市場は開いているしトレードしたい」と思う人もいるかもしれませんが、
嫌な動きをする時期に無理する必要なんて無いんですよ。

トレードは、自分にとってわかりやすくやりやすい相場でやるべきですから。

それに、今まで「市場が開いているからトレードしたい」という気持ちで
やってきて利益を出せていないわけですから、ちっとは考え方を変えるのもアリでしょ。

過去の振り返りや検証はトレードで勝つための大事な投資。

トレードで勝つためなら、投資もしていかないとね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました