12月28日は結局トレードせず・・・で2017年終了 | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

12月28日は結局トレードせず・・・で2017年終了

どうもノッティーです!

年末も相撲の話題で一杯ですな。

少し前にあった八百長事件より多く報道されているような気がしますね。

僕は相撲ファンってわけじゃないですけど、今回の暴行事件で
「相撲協会ってやっぱり普通じゃないな」とは感じましたね。

まぁ世間とは違った世界ですから、常識が通じないのもわからなくも無いですけど、
少なくとも相撲なんて「八百長のプロレス」と改めて思った人、多いでしょうね。

八百長を含めて相撲は伝統なんでしょうか・・・。

さてさて、トレードの話ですけども、
昨日は僕も一応「トレードしようかなぁ」と思ってはいたのですが、
午後から急用が入ってしまって、帰宅したのが17時過ぎ。

で、帰宅したらまたトラブル発生でトレードする気が起きずに終了・・・でした。

そのトラブルというのがまた「灯油」。

今度は灯油をヒーターの灯油タンクに入れているときに、
ポンプの先に残った灯油が飛び跳ねて目に入ってしまったんですよ・・・。

コレがかなり目に染みましてね、5分くらい目を水であってようやく
痛みが取れたんですけど、そのころにはもう戦意喪失でした。

なんだか今冬は本当に灯油運が無いです。

まぁそんなこんなで2017年のトレードが終わりました。

今年は本当に低ボラで悩まされた1年でした。

2016年に相場が大きく動いた分、2017年は静かだったと言うことでしょう。

でも来年は上でも下でもどっちでもいいから動いてほしいですね。

そんなわけで今年一年ありがとうございました。
良い年をお過ごしください。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. パンダ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
    今年も1年ブログの更新ありがとうございました。
    のってぃさんに出会って2年になりますが、なかなか安定しなくて、今年は検証をしっかりし自分のエントリー根拠、数字を毎日トレード日誌に残したら、年間で利益がでました。
    トレードって、色々手法はありますが、結局上がるか下がるかは相場が決まるので、自分ができるエントリーポイントと損切りと利確の検証とトレーニングをしていけば生き残っていけると思いました。まだまだ、下手だなとか思うトレードがありますので、正月にしっかり検証して、来年も生き残っていけるように準備したいと思います。
    来年もブログ更新楽しみにしています。

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パンダさん
    年間で利益が出てよかったですね。
    いろいろと経験をすることで芽生える自信もあると思います。
    この自信の芽を大切に育てていかれると、
    更にトレードの精度も上がっていくことでしょう。
    2018年はお互い更なる飛躍を期待して頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました