2021年12月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年12月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は下げましたね。

東京時間こそ上げていたものの、ロンドン時間が始まったところで流れが変わり、
しばらくレンジを経てニューヨーク時間で下落・・・という流れでした。

一昨日は150円を割ったらしっかりと反発しましたが、
昨日は149円台に慣れたようで、良い感じで馴染んでいます。

いやぁ、ホント流れが変わっていますよね。
これまで株高が続いていましたけど、そろそろ本格的な下げが来るんでしょうか。

ダウ平均もS&P500も昨年のコロナショック後から上げっぱなしですからね。
そろそろ強めの押しが入ってもおかしくはない状況かとは思っています。

12月1日分のトレーディング

1回目:21.8pips
2回目:8.5pips

最初の目線は上。

それまで良い感じで上げていたこともあって、「この流れを引き継ぐかな?」と考えて
トレード開始から積極的にロングしました。

しかし、1回目のロング後に一気に流れが変わって下落。

チャートも乱れながら下げていったので傍観していましたが、
ズルズルと下げていったのでショート目線に変更。

そして18時前にショート。
かなり含み益を削られてしまいました・・・。

その後は強く反発して上昇したので再度上目線になりましたが、1分足はレンジに。

チャートも乱れている上に、完全にヨコヨコになっている状態が続いて22時になったので終了となりました。

まさかこの後に150pips以上も下げるなんてね・・・。

なんだか今週はロンドン時間はレンジでニューヨーク時間で動くことが多いですね。

月末・月初、指標、コロナなどが要因だとは思いますが、
ロンドン時間でも大きく動いて欲しいもんです。

まぁ今日明日とニューヨーク時間で指標がありますし、
ロンドン時間の動きはあまり期待できないんですが、頑張っていきたいと思います。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました