2020年9月23日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年9月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げましたね。

4連休明けということで東京時間からドル円が上げたり、
ロンドン時間でポンドルが上げたこともあって、
ポン円は少し久しぶりに日足で陽線が確定しています。

値動きとしてはロンドン~ニューヨーク時間の上げがそこそこ勢いがあって、
一時は134円60銭まで伸びました。

しかし、それ以降は下落。
月・火と下げましたので、やはり上は重たいようです。

ポン円日足です。

9月に入ってガーっと下げています。

で、水曜日である昨日は反発したわけですけど、
火曜日と水曜日の足を見ると、安値は一致していませんが毛抜き底っぽい感じです。

どちらもそれなりに下ヒゲが目立っていますので、
これからちょいと戻しが入りそうな状況かな?と思っています。

9月23日分のトレーディング

1回目:13.2pips
2回目:-12.8pips
3回目:3.3pips
4回目:8.7pips
5回目:22.7pips

最初の目線は下。

トレード開始早々から勢いよく下げていったので、積極的にショートしていきました。

しかし、思いのほか早く下げは終了。
しばらく底値で停滞してから、大きく反発上昇していきました。

そんなわけなので、18時過ぎ頃から目線を上に変更。
以降は地味ながらも上げていったので、押し目をコツコツと狙っていきました。

昨日は2回目のショートの損切りが結構いたかったんですけど、
後半のロング3連発が良い感じで決まってくれたのでいい気分でトレードを終えられました。

1日のトレードの中でも勝ち負けの流れがありますが、
個人的には最後は勝ちで終わるが良いと思っています。

最後に負けてそれまでの利益を吐き出したら、「やらなきゃよかった・・・」
と無駄に後悔することになりますから・・・。

ただ、トレーダーが勝ち負けを決めることなんてできませんので、
これも結局は運だということは分かってはいますけど、受け入れるのが難しいんですよね。。。

頭でわかっていたとしても、感情が動いてしまう・・・。

長くトレードをやっていて、感情の振れ幅が小さくなったとしても、
やっぱり動いてしまうものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました