2021年1月21日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年1月21日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は相変わらず141円台後半から142円ちょっとの間をウロウロ・・・でしたね。

ただ、ポンドルが直近の高値を更新した上げたおかげで、
ポン円日足でも、ヒゲが短く実体がそれなりにある陽線が確定しています。

昨日はロンドン時間でもニューヨーク時間でも142円を超えたら下げて、
また超えたら下げて・・・の流れが続きましたけど、決着がついたんでしょうか?

いや、まだまだ楽観視は出来そうにないかな?と個人的には思っています。

今年に入ってもう3週間が過ぎますけど、ポン円の値幅はたった280pips程度。

ブレグジットも完了して、アメリカ大統領も変わった。
変わらないのは為替レートのみ・・・。

嫌ですなぁ。

1月21日分のトレーディング

1回目:4.5pips
2回目:-4.5pips
3回目:11.5pips

目線はずっと上。

トレード開始直後から良い感じで上げてきたので、積極的にロングしていきました。

チャートもキレイに推移していたこともあって、
エントリーポイントも分かりやすかったんですけど、
ボラが無いのが厳しいですね。

かつてのポン円なら、1分足でこれだけキレイに上げたら、
上げ幅分だけでも100pipsはありそうなもんですけど・・・。

で、上昇は18時半ごろには終わり、以降は失速。

目線はずっと上だったこともあって、後半戦はチャートをチラ見する程度でした。

今週はこのパターンが多いっすね。

昨日、一昨日みたいに、明らかに狙う方向が上なのに、
1分足では下げているパターンは、僕にとってはエントリーからほど遠い状態なので、
気分的には楽です。

少なくともエントリーする気満々でチャートを見る必要もありませんし、
エントリーチャンスが近くなるにしても、そこそこ時間がかかりそうでですし。

こういった時に無理にチャートを曲解してエントリーするとケガします。

「トレードしなくて良いんだ!やったー!」くらいに考えておいた方が長く相場と付き合えると思いますよ。

チャンスが多くて忙しい日や、チャートから目が離せない日だってあるわけですから。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました