2022年1月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年1月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨年末から怒涛の円安が続いていますね。

ドル円は116円に到達しましたし、ポン円は157円台になっています。

僕が昨年のトレードを終えた約2週間前なんて
150円と149円を行ったり来たりしてたんですけどねぇ・・・・。

正にウラシマ状態でのトレード再開となりました。

ではトレードの前にポン円日足を見てみましょう。

グングン上げていますね。
昨日も書きましたが、この勢いならいずれは直近の高値まではいくかなと思っています。

ただ、上げ相場で結構上の方まで来ている感じなので、
スキャルをやるにしてもヨコヨコのレンジだったり嫌な上げ方をする局面も出てくるかなと思います。

トレード休んでいる時に大きく動いたので、
ビッグなチャンスを逃してしまった感は否めませんが、
2022年もコツコツ頑張ります。

1月5日分のトレーディング

1回目:-5.7pips
2回目:-0.8pips
3回目:9.5pips
4回目:5.7pips
5回目:3.5pips

最初の目線は下。

でしたが、トレード開始からしばらくは1分足がヨコヨコだったため傍観。

動きが出てきたのは17時前から。

ボラも広がって上げてきたので1回目のエントリー。
途中までは含み益がでたものの、結果としては2022年はマイナスのスタート。

その後は下落。
勢いのある下げだったこともあってすぐにショート目線にチェンジ。

2回目のショートもスプレッド負けして「2022年は先行きがヤバいなwww」なんて思ったんですが、
以降も狙えそうなところをコツコツとショートしてプラスで終われました。

1回1回の結果に一喜一憂せずに、トータルで考える。
トレードはサイコロを振るようなイメージで無心でやる。

これを意識してやっていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました