2022年11月14日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年11月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は大きく動いた後の月曜日と言うことで、全体として少し調整的なドル高の動きでしたね。

ドル円は反発して再度140円台へ戻しています。

先週のCPIからガラっと流れが変わったわけですが、結構大ダメージを受けた人も多いようで・・・。

僕も昨日トレード中に友人から3年ぶりに電話が来て、
「FX始めたんだけど、ドル円はまた上げるよね?」という質問を受けました。

色々と聞いたら、今年の初めからドル円のショートをして、
口座にお金を追加しながらナンピン入れて、
ついには両建て用のロングを入れて・・・・

と超複雑な状況になって、資金も尽きかけてカツカツの状態とのこと。

「家じゅうのお金をかき集めて、今は何とかロスカットにならずに助かっている・・・」
と言っていたので、「そうなる前に切るんだよ!!!」と怒っておきました。

子供が3人もいて、これからお金がかかる時期なのに・・・。

まぁ初心者だと、どうしても損切りが嫌で、何とかして先送りしようとする気持ちもわかりますが、ダメな時はダメで切れないとダメージが大きくなってしまいますからね・・・。

僕も久しぶりにFXの初心者とトレードに関する話が出来て、色々と刺激がありました。

「あぁそうか、初心者ってこんな風に相場を考えてるのか・・・・」と。

元々僕もそうだったんですけど、長い年月を経て、考え方や発想も変わってしまったようです。

 

と言うわけで、ポン円日足です。

先週のCPIで下落して、よく金曜日で日足のEMA100を少し割ってから少し反発しています。

直近の動きを見ると、陰線の出現率が高くて、下げの勢いが強いですね。

今は何とかEMA100に支えられてはいますが、今後の見通しはちょいと難しいかな?と思っています。

11月14日分のトレーディング

1回目:-6.1pips
2回目:-0.9pips
3回目:33.6pips
4回目:32.1pips
5回目:5.2pips

最初の目線は下。

地味ながらもしっかりと下げていたので、積極的にショートしていきました。
・・・が、2連敗。

「なんか嫌な動きではあるなぁ・・・」
と思っていると、16時を過ぎてから勢いよく上昇。

上げ始めは少し警戒していたものの、一気に上げていったので「これは伸びる」と判断。

それから積極的にロングしていくことになりました。

上昇は21時まで続き、その間3回ロング。

結果としては序盤は苦戦したものの、月曜日にしてはかなり満足いく結果となりました。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました