2020年10月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年10月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は最近の月曜日にしては珍しく動きが悪かったですね。

東京時間ではレンジ、欧州時間初めで「下げたか?」と思わせておいて上昇。
そしてニューヨーク時間で全戻しで往って来いの相場でした。

その結果、日足では実体の小さな陰線が確定しています。

昨日はNYダウが暴落したんですけど、為替相場の方はそれほど影響はない感じですね・・・。

やはり全体的に動意に欠ける状況は続きます。
FX市場はアメリカの大統領選待ちでしょうか。

10月26日分のトレーディング

1回目:12.6pips
2回目:6.1pips

最初の目線は下。
1週間ぶりのトレードだったこともあって、少々緊張していました。

トレード開始後はボラも小さくて狙えそうな動きも無かったために傍観していましたが、
しばらくして勢いも増してきたのでショート。

ボラが小さいために大した値幅にはなりませんでしたが、復帰戦としては上々な結果でした。

それから再びチャンスを待っていると、17時半頃からは上昇の流れに。

その押し目を狙って2回目のエントリー。
少々いらいらしながらもなんとかプラスで決済。

その後も上げていったんですが、狙えそうな動きは無く、見ているだけで終了となりました。

昨日は僕的には肩慣らし的な感じだったので、
気張りすぎず、いつも通りやれてよかったかなと思っています。

トレードって、少し時間を空けてから再開すると、
自分が思っていたよりは上手くやれることって多いですよね。

休暇明けであっても、それほど腕が落ちていないのか、
それとも休暇のおかげで頭がリフレッシュ出来ていつもよりも調子が上がっているのか・・・。

筋トレを1週間くらい休んだ後に再開すると、思っていた以上に良い感じで体が動くのと似ています。

まぁもちろん休みすぎたら衰えていくんでしょうけど、
毎日やっていたことを1週間休んだくらいじゃ問題ないってことでしょう。

人生、トレードが全てじゃないですから定期的に休暇も入れていきたいですよね。
特に専業トレーダーは相場を完全に忘れることも大事だと再確認しました。

人気ブログランキングでまたまた粛清?

昨日久しぶりに人気ブログランキングで僕のランキングを見たんですけど、
思っていた以上にランクが下がっていなくて驚きました。

で、よくよく見てみると、それまで上位にあったブログの一部がランキングから消えていました・・・。

これはブログランキング側が定期的に行う粛清ですね。

ブログランキングの上位には、「なんで上位にあるの?」と思わざるを得ないブログがあるんですよ。

最後に記事が更新されたのが数か月前。
しかも大して参考にならないことばかり書いている・・・。

それなのに、不思議とランクは常に上位にある。

こういったブログが定期的に一斉に消されます。
おそらくお金を払ってランキングを釣り上げていたんでしょうね・・・。

昔ほどではないにしても、ブログランキングの集客効果は高いってことでしょう。

当然ですが、僕はランキングの不正は一切やっておりません。

そんなわけですので、今後もブログランキングのクリックをよろしくお願いします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました