2020年5月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年5月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はイギリスが休場だったこともあって動きが悪かったですね。

まぁ動きが悪いというか、「動かなかった」と言ったほうが正しい感じでしょうか・・・。

一日の値幅も50pips未満とそれはそれはひどい相場でした・・・。

3月にコロナショックで相場が大きく動いてからは、
再び低ボラ相場に戻ってきているわけなんですけど、
次回は何がきっかけで動き出すかわからない状態です。

だってどんな指標にも相場が反応しませんから・・・。
世界中の経済指標がかなり悪化しているのに株価も為替も変化なし。

雇用統計が異次元レベルで悪くても問題なし。

意味が分からない・・・。

経済的なダメージはリーマンショックを超えているはずですが、
コロナの動きは本当に限定的ですよね。

楽観視されているのか、それとも誰かが操っているのか・・・。

「市場は全てを織り込む」と言うことを考えると、
もしかすると「コロナも早く終息し、経済すぐに復活して景気は良くなった」
とすべてが終わってから分かるんでしょうか・・・。

5月25日分のトレーディング

1回目:0.5pips
2回目:2.6pips
3回目:-6.3pips
4回目:3.1pips

最初の目線は下。
でしたがチャートが乱れていたので要注意モードでした。

トレードを始めてしばらくしてからチャンスが来たのでエントリーするも微益。

この時点で「今日はダメかもなぁ・・・」と思っていました。

その後は流れが変わって上昇。
ロングモードに切り替えてエントリーしていきましたが3回目で
ボラティリティの割には大きめのダメージを食らってしまいました。

そして19時から21時まではチャンスもなく単に監視しているだけでしたが、
21時を過ぎて上げてきたので4回目のロング。

エントリーも利食いも悪くなかったと思いますけど、ボラの無さが致命的。

結果として3回目の負けで足を引っ張られてトータルではマイナスで終了となりました。

厳しいトレードでした・・・。

やっぱり動きが悪い時はトレードを無理に頑張る必要はないなぁ・・・・と実感しました。
ボラが狭いと大して取れないですし、勝ちにくいですし、利益に対するスプレッドの割合が高くなりますし。

昨日の動きが悪かった分、今日はまだマシになるんじゃないかとは思っていますが、
現状の相場を考えると過度な期待もダメですね。

それでも今日のロンドン時間では良い動きを見せてもらいたいものです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました