どうもノッティーです!
昨日はちょいと流れが変わってドル高の流れでしたね。
ドル円は上昇、ユロドル・ポンドルは下落、ポン円も下落となりました。
全体としてちょと相場が落ち着いてきたと言うか、次の動きを待っているようにも思える状況ですね。
アメリカの中間選挙では共和党が優勢ではあるものの、民主党が思ったよりも善戦しています。
民主党のバイデン大統領の支持はイマイチと言われていますが、意外と頑張っているようです。
また、バイデン大統領は2024年の大統領選挙に「出馬するつもり」とのこと。
今月の20日に80歳になるバイデン氏が今期を終えるのが82歳。
もし次も当選したとして、2期目が終わるころには86歳。
既に物忘れがひどくなってきていると言われていますし、80台になって大統領の仕事をするのは体力的にもかなり厳しいとは思いますが、どうなるんでしょうね・・・。
対抗馬となりそうなトランプ元大統領も年齢はそんなにも変わりませんし、大統領の高齢化は止められないのかもしれないです。
11月9日分のトレーディング
1回目:57.3pips
2回目:1.5pips
最初の目線は上。
1分足レベルでも上げ基調の動きではあったんですが、絶妙に入れずに「うーむ・・・」と言う状況でした。
しかし、17時前から勢いよく下落して下目線へ。
なかなか良い感じで下げていたので1回目のショートをすると、これが予想以上に伸びてくれました。
利食い後も下げたものの、手は出さずに戻りを待ちましたが、微妙な動きとなって上昇。
21時を過ぎて再度下げてきたので、そこでようやく2回目のショートをするも、明らかに動きが悪くなっていて微益撤退。
その後は上げていったのでトレード終了となりました。
今週は月・火と含み益を削られることが多かったんですが、昨日はようやく良いトレードが出来たかなと思います。
相場ってサイクルなので、良い時もあれば、悪い時もあるんですよね。
どんなトレーダーでも、そのサイクルの影響は受けるわけで、これは不可抗力。
だからこそ、直近のトレードについてできる限り精神的に引っ張られないようにしないといけないんです。
長くトレードやってたら分かってくるんですが、逆に言えば、こればかりは経験を積まないと体験的に理解できないところでもあるんですよね・・・。
コメント