2021年5月10日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年5月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は爆上げでしたねぇ。

月曜日にしては珍しく朝から勢いよく上げて先週のレンジ上限を軽々とブレイク。

勢いはロンドン、ニューヨーク時間に入ってからも続いて一時は154円も突破。

なんと今年の高値も更新しました。

昨日はポンドだけが大幅に買われたわけですが、要因は色々とあるようです。

  • 日本の投資家が大幅なポンド買い・円売りを行った
  • 新型コロナワクチンの普及でイギリスの経済が正常化が進む
  • スコットランド選挙結果で、イギリスからの独立の早期国民投票の可能性が後退

久々の上げっぱなしの相場でしたからね・・・。

ではポン円日足を見てみましょう。

4月に高値を付けた後は、押し目が入って小幅な動きが続きました。

先週も152円を小突いてもすぐに戻される動きばかりでしたが、
今週に入って一気にブレイクしています。

152円で売ってた人たちの損切りを巻き込んだことで上げたんでしょう。

この勢いならまだ上げることを期待してロングしていきたい相場ですね。

5月10日分のトレーディング

1回目:12.1pips
2回目:19.9pips
3回目:-3.6pips
4回目:-3.7pips
5回目:-4.3pips
6回目:2.8pips
7回目:18.2pips

目線はずっと上。

東京時間から勢いよく上げていて、直近の高値を軽々とブレイクしたこともあって、
「今日はトレンドデイになるかも・・・」と思いながらスタートでした。

トレード開始からすぐにチャンスがあったのでロングしていくと、
さらっと153円もブレイク。

「こりゃぁ上げるしかないな」と思って積極的に入っていきました。

が、3回目、4回目と損切り。その後は動きも小さくなってレンジ相場に。

「うーん、このまま終わことはなさそうだけど・・・」と、少し不安を感じながら
チャートを監視していると、20時前から再び上昇。

そこから再度積極的に3回ロングして終了でした。

昨日は僕の思った通りに動いたわけではないですけど、東京時間の異様な動きから
「今日はトレンドデイなるんじゃないか?」という予感は当たってちょっと嬉しかったですね。

現在のポン円は良い感じでボラが広がっていますので、
トレードしやすい状況になっているかなと思います。

今日もチャートがキレイで上げそうな動きが出てきたら、積極的にロングしていきたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました