2021年8月19日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年8月19日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はまたまたドル高の動きでしたね。
特にポンドルや豪ドルは下げっぱなしでした。

これを受けてポン円も150円を割ってしまいました。
140円台に入ったのは約1ヵ月ぶりですね・・・・。

ポン円日足です。

改めて日足を見るとここ1週間では陰線が連続して勢いよく下げて来ていますね。

で、現在のレートは7月に止まったレート付近。
結構目立った安値になるので、ちょいと反発はありそうかな?という感じです。

一応、個人的にはまたEMA100くらいまでは戻る可能性はあるかなと思っています。

8月19日分のトレーディング

1回目:11.0pips
2回目:2.9pips
3回目:17.6pips
4回目:9.1pips
5回目:6.7pips

最初の目線はレンジ。
トレード開始時は低ボラのヨコヨコだったので様子を決め込んでいました。

・・・・が、すぐに下落。
勢いもあったので狙えるところで積極的にショートしていきました。

1回目、2回目とショートしますが、利食ってしばらくしたら、安値を更新する流れが続きます。

「これはどこまで下げるんだ?」と思いながらも、ショートを続けます。

「下げるけど150円で反発するだろう」と考えていましたが、大した反発も無く下にブレイク。

「こりゃホンモノだ!」と確信したさらにショートを続けました。

下げは19時前に終了して反発しましたが、それからしばらくはレンジ。
20時から再度下げ始めたので、5回目のエントリー。

その後は動きも小さくなり、新規失業保険申請件数もあって見ているだけで終わりました。

いやぁ、今週は動きますね。

先週は1週間トレードを休んで今週からトレード復帰していますが、
なんだか1週間が過ぎるのが遅いと言うか、8月のダラダラとした感じが無いです。

でも、稼げるうちに稼いでおかないと、またすぐに動きは止まりますからね。
今日も頑張りましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました