2月15日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

相変わらずドル安が続きますねぇ・・・。

ドル円はもう106円台の砦が破られそうな勢いです。

一方でユロドルやポンドルはまだまだ上昇中。

おかげでポン円は動きが乏しい状況ですけども、
ポン円の日足チャートを見る限りでは下ひげの長い足が連続しているので、
「底は堅いかな?」とは考えています。

そろそろちょっとした反発があってもいいんじゃないか?と。

まぁドル円次第な感じですけどね。

ポンド円

20180215.png

1回目:-8.9pips
2回目:10.5pips
3回目:7.8pips
4回目:13.4pips

最初の目線は下。

朝までガッツリ上げてきていたので、「下げにくいかな?」
と思いながらも、チャート的には悪くなかったのでショートしていきました。

で、17時前くらいから流れが変わって今度は上昇トレンドに。

上げ相場でもいつも通り自分の狙うところでロングしていって終了でした。

「いつも自分の狙うところで」ってのは大事ですよね。

トレードをやってると、「いつも以外のところで」狙いたくなるものですが、
それをやっちゃうと一貫性が崩れてしまいます。

トレードはトータルで利益を出すものですから、
個々のトレードの一貫性は本当に大事です。

まぁずっと一貫したトレードばかりやってると、面白くなくなるのも分かります。

ただ、トレードで勝つというのは「トレードを楽しむ」ことの一歩先にあると
僕は思っています。

トレードはビジネス。

自分が楽しむよりことを重要視していたら、あまり儲からないんですねぇ・・・。

さてさて、またブログランキングの話ですが、
皆様の応援のおかげで、なんとFX部門で第3位となりました!!

rank.png

これはもうとんでもない快挙ですね。
本当にありがとうございます。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました