どうもノッティーです!
昨日のポン円も迷いのある動きでしたねぇ・・・。
東京時間では地味に上昇するもロンドン時間では強く下落。
しかしすぐに下げは止まって急反発してニューヨーク時間で上げる・・・という
またもやセッションごとに全く違ったタイプの値動きでした。
ポン円日足です。
相変わらず149円台後半から150円台の上下が続いています。
一昨日は上を試したけどダメ、昨日は下を試したけどダメ、という状況で、
上にも下にも進み辛い状況ですね。
今のところは一応トレードは出来る相場になっていますが、
これが続けば当然デイトレもスキャルも厳しくなるのは目に見えています。
まぁ、時期を考えれば当然なんですけど、せめて来週中盤までは
それなりの動きを見せてほしいもんですよ。
12月8日分のトレーディング
1回目:32.6pips
2回目:-6.4pips
3回目:-2.2pips
4回目:16.8pips
5回目:3.2pips
最初の目線は上。
でしたが、ロングするチャンスもなく下落。
良い感じで下げてきたこともあってすかさずショート目線にチェンジし1回目のショート。
これがホームラン級でした。
それから勢いに乗って2回目を仕掛けるも損切り。
16時ごろから強く下げたのにも関わらず、17時ごろから全戻しの動きになり、目線は上向きに・・・。
良い感じの上げだったこともあって3回目のロングをしますが、また損切り。
「強く下げて、全戻しして・・・とこれからレンジかな」と予想したら、
まさしくその通りの動になってしまいました。
「今日はこのまま終わりかな」と思っていると、19時前から地味に下落。
それから勢いよく下げてきたので再度ショート目線に切り替えて4回目、5回目と入っていっきました。
で、21時前から急反転。
勢いよく上げたのでチャートを見ていましたが、エントリーするチャンスはなかったのでそのまま終了となりました。
昨日、一昨日と12月にしては良いトレードが出来ています。
要因としては相場が良いだけなんですけど、
ホントに例年の12月よりもトレードはしやすいです。今のところ。
でも、日足的にもレンジになっていますし、セッションごとに動きも違うし、
トレンドが急激に反転したりすることもあって、やはり12月らしさも感じています。
舐めてかかると一気にやられる可能性もはらんでいますから、
今の時期のトレードは引き続き注意しながらやっていきましょう。
コメント