2月22日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はまた下げてしまいましたねぇ。

東京時間からロンドン時間にかけてはドル円もポンドルも下落したおかげで
ポン円は148円台に突入!

なんとかニューヨーク時間でポンドルが上げたおかげで
ポン円はそのまま安値更新とはなりませんでしたが、上も重たい状況です。

今日は金曜日なのでまた何かありそうな感じがしますねぇ。

ポンド円

20180222.png

1回目:9.3pips
2回目:-8.7pips
3回目:17.6pips
4回目:17.1pips

目線はずっと下。

最初からショートする気でいましたが、トレード開始からしばらくは
なかなか手を出せませんでした。

でもそれからしばらくして強めに下げてきたのでショートモードに。
スルッと下げるわけではなく嫌らしい上下の動きもありましたが、
悪くないトレードが出来たかなと思っています。

昨日は仮想通貨取引所のZaifでビットコインが暴落したみたいですね。

他の取引所と比べると明らかにレートが下げていて、
一時は60万円台、しかもサーバーが落ちた・・・・という状況で
阿鼻叫喚だったようです。

なんかこういった状況って10年くらい前のFXと似てますね。

特定の業者だけレートがドカッと動いたり、サーバーが落ちて注文できなかったり、
当時もなかなか酷いモノがありました。

でも、仮想通貨の方は流動性がどうしても低いので、
今後も今回みたいなことが頻繁に起こりそうではありますね。

他のFXブログとかでは、長くFXをやっていた人たちが、
ヒョイと仮想通貨取引の方をメインにしてしまっているところもあります。

僕個人としては、
「FXで稼げていたのに、なんでわざわざリスクの高い仮想通貨をメインにするかな?」
と思うのですが、まぁそれは人それぞれですね。

話題性に乗っかる、と言う意味では見事なトレンドフォローですけど・・・。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました