2020年4月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年4月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は夜中の12時ごろから爆上げしましたね。

それまでは133円台でくすぶっていましたが、
ものの数十分で135円台に到着。

「この動きがロンドン時間で見られたらなぁ・・・・」という感じですね。

昨日上げたのはポン円に限らず、ドル円、ポンドル、ユロドルと多くの通貨で上昇し、
気づけば円安の流れです。

おかげでポン円の日足では大きな陽線が確定し、ようやく直近のレンジを抜けてきました。

ポン円日足です。

4月21日に大きめの陰線が出現以降、ずっとその陰線の価格内に「はらまれ」続ける日々が続いていましたが、
昨日の足で上方向にブレイクとなりました。

個人的には下にブレイクすれば・・・とは思っていたんですけどね。
結果として逆方向に進んでいます。

上方向にブレイクしたとは言え、コロナショックで大きく下げた後なので、
まだまだ戻り売りを狙いたい人たちがたくさんいると思われます。

なので、これからすんなり上げる訳でもないかな?とは思っているところです。

さてさて5月に入りましたね。
現在はGW中ですけど、自粛&自粛で何もできません。

ただ、どうしてもこの時期は心がざわつくというか、
ちょっと浮かれてしまいがちなので、僕も連休中はトレードを休みます。

別に予定は無いんですけどね・・・・。
ホント早くコロナが終息してほしいです。

これから一気に暑くなるようですが、これがコロナ終息の手掛かりになればいいのですけど。

4月30日分のトレーディング

1回目:-6.0pips
2回目:18.1pips
3回目:-2.3pips<

最初の目線はレンジかな?
停滞した状態だったので警戒していました。

で、トレード開始からすぐに下げるもすぐに反転上昇。

「レンジから下にブレイクしたと見せかけて、それがダマシで上に行くか!」
と考えて1回目のロングをするも即撃沈。

「まさかここからレンジ継続か?」と思うも、
なかなかいい動きとなっていた2回目でエントリーしたら、それなりに大きく上昇。

以降はずっとロングモードでしたが、19時以降はまたまたレンジな流れで、
大して面白い動きもなかったのでそのまま終了でした。

「今日もイマイチな動きだったなぁ」という感想でトレードを終えたわけですが、
それから数時間後にドカンと動くとはね・・・。

最近ロンドン時間での動きが弱いのが痛い所です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました