11月30日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月30日分のトレーディング

どうもノッティーです!

12月に入りましたねぇ。

やらないといけないことは色々とあるし、寒くなるし、
相場は動かなくなるし、ボーナスは無いし(僕の場合)・・・と
あんまり良いことは無いんですけど、それでも何故か心躍るのは何故でしょうか。

きっと専業になる前の記憶が残ってるんだろうね。

さてさて、昨日の相場ですけどは、クリスマスのトレンドを先取りしたような、
とんでもないクソな相場でございやした。

ユーロドル

20151130.png

1回目:9.1pips
2回目:-1.8pips

最初の目線はレンジかな?

ボラも全然ないので、最初は上げていたポン円を見ていました。

でもポン円は手が出せず、「うーん、今日はトレード無しかも・・・」
なんて思っていたらユロドルが下げてきたのでエントリーモードに入って
トレードでした。

年金の運用で、8兆円程の損失が出たという話がニュースになってますね。

年金を運用するGPIFは去年から国内債券の割合を下げて、
その代わりにリスクを取って国内外の株式や外国債券に手を出したわけですが、
切り替えたタイミングが悪く、過去最大の損失を出した、と・・・。

損失額が8兆円なだけに叩かれてますけど、インデックスに追従したのならば、
今季の損失は仕方がないと僕は思いますね。

急に債券中心から株式に切り替えたからだ!って言う人もいるけど、
もっと長期で見ないと分からないことですからね。

この年金の株式運用拡大は安倍政権の取り組みの一つなんですけど、
本当は株価の底上げが目的なんですよね・・・。

年金を日本株で運用して株価を上げて、アベノミクス凄いだろ!!

と言おうとしたら、チャイナショックでそれ以上に株価が下がってしまいました・・・。
っていうオチです。色んな意味で痛い話ですぜ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました