2022年4月25日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年4月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円、下げていますねぇ・・・。

先週の水曜日に168円43銭を付けてから調整が入り、
金曜、月曜日と強く下落して今は162円60銭ほど。

何と6円近くも下げていることになります。

下げの要因はポンドルの下落。

ドル円も調整が入って少し下げて来てはいますが、それ以上のポンドルの下落がの勢いが強いです。

何だか今はドルが独り勝ちの状態ですね。

ポン円日足です。

3月中旬から約12円ほど上げてから下げて来ています。

先週金曜日と昨日の月曜日の2日間だけで、2週間近くの上げ幅を消化してしまいました。
まぁそれだけ買い手が減って、上が重たかったんでしょうね。

チャートとしては、現在は久しぶりに短期EMA群を実体で割り込んいますね。

ここからまた反発が発生しそうな状況ではありますが、
セッションごとに流れが変わりそうな位置にあるので注意は必要ですね。

まぁそれでもボラがあるのでトレードしやすいとは思います。

4月25日分のトレーディング

1回目:55.0pips
2回目:0.4pips

目線はずっと下。

東京時間から前週金曜日の下げの流れを引き継いで下げており、
その流れが続けば・・・と思ってのスタートでした。

で、思惑通りトレード開始からすぐに下げ。

かなりボラと勢いがあったので飛び込んでみると、コレがホームラン!

「下手に手を出して負けるくらいなら今日はもう終わろうかな・・・」と思うレベルでした。

1回目の利食い後は少し調整が入って反転。

しかしすぐに下げてきたので、再度ショートするつもりでチャートを見ますが、
どうも163.00円はお堅いご様子。

なのでとりあえず待っていると、やっぱり何度も小突いてくるので、
「これはまだ下げるな」と判断して2回目のエントリー。

しかし、やっぱり下は固いと判断してほぼ建値で決済しました。

それからしばらくして20時過ぎから大きく反発。
目線は下のままだったので、何もせず、そのまま終了となりました。

その後の動きとしては20過ぎの上げは一時的なもので、
ニューヨーク時間に入ったらさらに下げて安値を更新していきました。

いやぁ昨日は下げが止まらなかったですね・・・。

先週の時点で「頂点は近いだろうなぁ・・・」とこのブログでも書いてはいましたけど、
ここまで勢いよく下げるとは・・・。

なかなか面白い相場になっていますね。
これからゴールデンウィークの始まりまで楽しめそうです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました