2021年5月27日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2021年5月27日分のトレーディング

どうもノッティーです。

ようやくポン円がブレイクしてくれましたねぇ。

先週からずっと低ボラのクソ相場続きでしたが、
昨日の20時過ぎからポンドが大きく買われて、今年の高値をブレイク。

現在のポン円は156円台に乗ってます。

ポンドが買われた要因としては、

イングランド銀行の金融政策委員会のブリハ委員が2022年中に利上げの可能性について言及した

と報道されてはいますけど、どうも相場が動くきっかけとなるニュースを探していて、
たまたまコレだったという感じはしますね。

で、大きく上げてきたら、レンジ上限で売っていた人たちのストップも巻き込んでさらに上げた・・・と言う感じでしょう。

僕としてもようやくレンジ相場を明確にブレイクしてホッとしています。

ただ、最近のポン円は大きな動きが出てもすぐに止まる傾向があるので、
楽観視は出来ないんですよね・・・。

ただ、昨日は久しぶりに良いトレードが出来たかなと思っています。

5月27日分のトレーディング

1回目:-5.3pips
2回目:-4.8pips
3回目:3.9pips
4回目:31.8pips
5回目:13.1pips
6回目:-7.9pips
7回目:5.7pips
8回目:12.5pips
9回目:39.2pips

最初目線は下。

相変わらずの低ボラ相場の中でしたが、入れそうなところで入ってきました。

が、すぐに2連敗。
3回目は勝ったもののトータルではマイナスでした。

チャートも徐々に乱れてボラも無かったので、「もうダメだな」とやる気も無くなっていました。

ぼーっとしながらチャートを見ていると、20時過ぎにそれまでとは明らかに違う
異質な勢いで上げてきたので4回目のロング。

ここで大きく上げたので、「ようやくブレイクしてくれたか!!!」
と確信して、以降も積極的にロングしていきました。

いつもなら22時にトレードを終えるんですが、
昨日は途中から勢いを増して上げていたので残業をすることを決意。

とは言っても少し慎重になって24時までに2回エントリーして終了しました。

いつもより長い時間トレードしていたので疲れましたね・・・。
まぁそれ以上に相場が大きく動いてくれてありがたかったです。

昨日の勢いあるブレイクを見ると、それまでのレンジ相場のおかげで
多くの市場参加者がストレスを抱えていたんだろうなぁ・・・と思いますね。

現在のポン円は156円台に乗ったばかりですが、
次の目標とするレートは、ブレグジットが決まった後の高値である156円60銭あたりになりそうです。

ここからさらに上げてブレグジット前の水準になると面白いんですけどねぇ。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました