11月26日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円、下げましたねぇ・・・。

日足レベルで良い感じで上げていたので、少なくとも140円はトライするんじゃないかな?
と考えてはいたんですけど、140円に触れることなく下げていきました。

ポン円日足です。

昨日である木曜日の足は、水曜日の足を包む陰線です。

水曜日の陽線も、火曜日の足を包んでいたので、「まだ上げそうだ!」と僕は思ったのですが、翌日にそれを全否定するような陰線の包み足が出たということは、上がかなり重いと判断できそうです。

もちろん流れ的には上なんですけど、140円が遠くに見えてきました。

来週以降、どう動くか?ですね。

11月26日分のトレーディング

1回目:13.4pips
2回目:-4.4pips
3回目:3.8pips
4回目:-0.9pips

最初目線は上。

前日からの流れ的に「上げそうだな」と考えていたので、
ロングする気満々でチャートを見ていました。

しかし、エントリー出来そうなチャンスもなく16時過ぎから下落。

良い感じで下げていたこともあって、目線をショートに切り替えて、
1回、2回、3回とエントリーしていきました。

で、18時以降は少し戻してきたこともあって傍観モードに。
それなりに戻してくるかと思いきや、そうでもないために4回目のショート。

20時以降は相場の勢いも落ち着いてきた感じで、ECBもあるし、
アメリカは感謝祭でニューヨーク勢の動きも期待できそうにないため、そのまま終了しました。

昨日は最初に思っていた方向には動きませんでしたが、
ちゃんと考えを切り替えて、相場の動きに対応できたように思えます。

自分がどう相場を分析しようとも、相場の動きの方が正しいわけですからね。

分析することは大事ですが、それが覆されたと感じたら、すぐに考えを切り替える。
自分のポジションも同じで、エントリーとは逆方向に進んだら、ダメだと思ってすぐに損切る。

トレードでは自分の考えに固執すると損します。
現実の値動きを受け入れて、しっかりと対応する。

これが上手な相場の立ち回り方ですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました