10月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は全面的な円高でポン円が下げまくりでしたねぇ。

雇用統計明けの月曜日で、日本もアメリカも祝日だったはずなのに、
こんなに下げるとは・・・という感じです。

おかげでポン円は先週金曜日に上げた分が全否定されて、
更にはそれ以上にさげてしまいました。

で、結果として日足レベルのレンジ相場は継続中・・・と。

デイトレやスキャルレベルでは十分に動きがある日もありますが、
トータルではあんまりハッキリしない状況が続きますねぇ。

この状況、いつまで続くんでしょうか・・・・。

ポンド円

20181008.png

1回目:-4.6pips
2回目:12.2pips
3回目:26.9pips
4回目:0.2pips

昼過ぎから地味ぃに下げていたので、最初から目線は下。

当然トレード開始時はこんなにも下げるなんて夢にも思っていなかったので、
「日本もアメリカも休場だし、今日は動かないだろう・・・」と考えていました。

でも、少し時間が過ぎても下げる一方で勢いが増すばかり。

チャートも比較的見やすくてキレイ・・・ということで、最初は恐る恐る、
次からは積極的にショートを仕掛けていきました。

昨日みたいに、地味にゆっくりと着実に下げるパターンは入りどころが難しいですね。

僕も損切り覚悟でのエントリーでした。

ただ、こういった相場は、瞬間的にドーン下げて、超目立つ大きな陰線が出現して、
その後は惰性で下げる相場よりはトレンドが続きやすかったりします。

こういった動きの見極めに加えて、チャートのキレイさや時間帯も考慮してやると、
どこでエントリーして良いのかの判断が付きやすくなるんじゃないかなとは思いますね。

まぁ僕の場合はそれでも恐る恐る・・・ですけど。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました