3月31日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

3月31日分のトレーディング

どうもノッティーです!

4月がやってまいりました!

このブログも始めてから10ヶ月目!

これからもバリバリ頑張っていきたいところですなぁ!
と、気持ちの良い4月を迎えたかったんですが、
何故か3月の最後にクソ相場がやってきたぞ!!

20150331.png

1回目:-4.4pips
2回目:-6.7pips

ちょっと昨日の相場は厳しかったです。

思わせぶりな動きが多くて、レンジと判定するまでに
2連敗しちゃいました・・・。

2回目で損切った時には「ん?」という気分。

まずは落ち着け。変な相場だぞ。
というリトルノッティーの声が聞こえてきます。

「うんうん、確かにそうだ。

ローソク足はキレイな動きじゃないし、ボラも小さい。

これは僕にとってはよくない相場じゃないか!」
僕も改めてチャート見て、休憩をとりました。

(リトルについてはココで書いています)

どうしても負けが続くと、負けを取り返したい気持ちが働き出します。
長いスパンで考えると、この「取り返したい気持ちが」
検証を頑張ったり、努力を続けたりといった、
トレードを向上させるための原動力になっていい影響をもちます。

でも、トレードの連敗による突発的な「取り返したい気持ち」は
悪い結果しかもたらさない。

最悪のチャートなのに勝手に都合よく解釈したり、
もっと悪い場合はロットを上げて一気に取り返そうとする・・・。

僕もね、そこそこトレード経験がありますから、
こんなことしたらどうなるか知ってるんです。

泣くほどやらかしてますから。
何度も何度もやらかして、「もうあの思いは絶対にしたくない

って思えるようになって、少しずつだけど、今のように
ちょっと客観的に取引できるようになりました。

トレードで熱くなりすぎてオーバーヒートするとダメなんです。

相場は、トレーダーを熱くさせて、「パクリ」と喰らいつく奴です。

熱くなっている時には後ろに注意したほうがいいですよ。

自分が捕食される寸前かもしれないから・・・。

kujira.jpg

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました