2022年7月4日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2022年7月4日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は月曜日でアメリカが独立記念日で休場と言うことで、
ニューヨーク市場自体の値動きは小さかったですが、
ロンドン市場までならそれなりの動きがありましたね。

これから本格的に7月の相場が始まります。

月足レベルで見ると、ドル円は2013年から始まった「アベノミクス」以上の勢いで
上昇を続けています。

これだけ勢いがあれば、日足レベルで多少下げたところで、
また上げていきそうな状況は変わりそうにないかな‥‥という感じですね。

そんなわけなので、ポン円も高値を維持しやすい状況にあるかな?と考えています。
(あくまでも月足レベルで)

ではポン円日足です。

先週金曜日に勢いよく下落し、一時的に長期EMA群を下回りました。

何とか実体は長期EMA群内に留まり、昨日は陽線となって反発してはいますが、
またまた上にも下にも動きにくい価格帯に入っています。

今日もチャートが乱れやすいことを前提にトレードしていきたいところです。

7月4日分のトレーディング

1回目:8.2pips
2回目:19.8pips
3回目:5.2pips
4回目:12.3pips

目線はずっと上。

14時ごろから勢いよく上げてきていたので、その流れに乗る形でロングしていきました。

しかし、1回目の利食い後は少しチャートが乱れた流れに。

それでも上昇動意は強く、押し目買いで入った2回目では大きく取れました。

そして17時ごろから勢いは失速。
少し下落して再度上げてきたので、またまたロングモードに。

思いのほか早い時間帯に勢いのある上げが来ましたが、
それに乗って3回目、4回目とロングしていきました。

4回目が終わった20時以降もチャンスがあれば・・・と思ってはいましたが、
またまた動きが悪くなり、ニューヨーク時間も期待できないこともあって静観モードに。

で、そのまま終了となりました。

昨日のトレード開始時点ではそれほど期待はしていなかったんですが、
思いのほか良いトレードが出来たかなと言う感じです。

例年通りで言えば、今月の終盤くらいから徐々に動きが悪くなってくると思われますので、動いているうちに取っておきたいところですね。

今月も頑張っていきましょう!

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました