2020年5月18日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年5月18日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は全体的に上げましたよね。

まず目立ったのがNYダウ。なんと上昇幅911ドル。
もう何がどうなって爆上げしているのかはわかりません。

一応はワクチンの期待に対するものらしいのですが、それだけでこんなにも上げる?
という感じです。

相場が先を見据えた期待で動くのは間違いありませんけど、
それでも現在の悲惨な状況を忘れてますよね。

そしてFX市場では円安とユーロ&ポンド高のおかげでポン円が上昇しています。

この記事を書いている時点ではポン円は131円台を突破しており、
昨日の始値である129円台前半からは大きく上昇しました。

昨日の記事でも書いたんですけど、日足レベルで「下げてきたな!」と思っても、
翌日には上昇する流れは相変わらずですね・・・。

この中途半端な状態はいつ終わるんでしょうか。

5月18日分のトレーディング

1回目:-3.8pips
2回目:6.3pips
3回目:-1.5pips
4回目:13.2pips
5回目:18.0pips

最初の目線は下。
でしたが、ショートを考える間もなくすぐに上昇。

この段階では1分足チャートがかなり乱れていたので、
「月曜日だし期待はできないだろうな」と考えていました。

それでもとりあえずは上げてきたのでロングしていきました。

で、地味なトレードを3回やってしばらく間の過ぎた20時半頃にさらに上げの勢いが加速。
チャートもきれいになってきたので更に積極的に狙っていくことにしました。

そのおかげで4回目と5回目はそこそこ好調なトレードができました。

昨日はちょっと珍しく後半の動きに助けられた形ですね。

やっぱりチャートが乱れている時は勝ちにくいですし、
逆にキレイに推移している時は勝ちやすく、大きくとりやすいです。

ここを意識するだけで、トレード結果は大きく違ってきますね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました