さぁていつからトレードを再開しようか・・・ | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

さぁていつからトレードを再開しようか・・・

どうもノッティーです!

約10日ぶりの更新となりました。今はお盆休み真っ最中ですね。

僕はうんと羽を伸ばしておりました。

世間的にはオリンピックが盛り上がっていて、メダル数も順調に増加中、
ということで喜ばしいことばかり。

その一方で昨日急に発表されたSMAPの解散報道はオリンピック熱を
冷ましそうなほどの衝撃・・・のようです。

もう解散してスッキリした方がいいんじゃないの?と僕は思いますね。

さてさて、僕の方もゆっくり休めたのでそろそろトレード復帰しようかな・・・
と思ってはいるのですが、一度相場から離れてしまうと戻るのがちょいと大変。

「変な相場で負けるのは嫌だな」とか、
「感覚が鈍ってるからそれを取り戻すのが面倒だな」とか、
色々な考えが頭をめぐってトレードしたくないなぁという気分になってます。

これだから休暇を入れるのって一大決心になるんですよねぇ。

で、相場の方ですが、最近は動くときはそこそこ動くものの、
そうじゃない時は8月らしい低ボラ真っ最中。

ざっとチャートを見てもあまり勝てる気がしないっす。

でも、ポン円はブレグジットショック後に付けた安値である128円台中盤の
レートに近づいてきていることについては気になっています。

gmmarci814.png

このゆっくりした下げ方なら、前回安値付近で強めに反発するんじゃないかなと。

一応休暇に入る前は、15日の週から・・・と思ってはいたんですが、
とりあえず明日15日月曜日のトレードは休もうと考えています。

代わりに鈍りきった腕を磨き直すためにトレードの練習を頑張るつもりです。

やっぱり自分の技術を確認しないと実戦に入るのは怖いですからね。

というわけで僕のトレード復帰はもう少し先になりそうです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました