どうもノッティーです!
週を明けても暑いですなぁ・・・。
この暑さは今月末まで続いて、8月上旬は平年よりも少し暑くて、
8月中旬からまた暑くなる・・・っていう話ですけど、
冗談じゃねーよ!って感じですよ。
最近はよく2020年の東京オリンピックの話題がニュースになってますが、
再来年もこの暑さだったら、確実にヤバイヨね。
運営側も選手側も暑さに耐えかねてパフォーマンスを発揮できない。
観客はドタバタ倒れて大会どころじゃない・・・・。
「高温多湿の日本はハンパ無いぞ!」と世界にアピールできる良いチャンスかもね。
さてさて、相場の方ですけども、トランプさんの発言のおかげで
昨今のドル高の流れから反転してきましたね。
おかげでドル円は再び110円台、ポン円も146円台です。
ポン円はなかなかレンジゾーンから脱しきれない状況で、
あまり期待できそうにない感じですね・・・。
このまま8月相場に入って、ハッキリしないまま夏を終えるかも・・・と考えています。
そして涼しくなってきた頃に本格的に動き出す、いや動き出せばいいかなぁ・・・と。
僕はちょいと用事があって、今週は今日と明日のみのトレードになります。
あまり期待せずに頑張ろうかなぁと思っています。
ポジションを持ってから色々と期待しても・・・
今日は寝坊というか二度寝して時間があまりないので短く書きます。
エントリーしてポジションを持つと、「どうなるかな?」とか「動け!」とか
色々な考えがわき起こりますよね。
その中には期待・希望の入り交じる感情があると思うんですが、
そんな想いは、相場には絶対にとどきません!
なぜなら、相場に想いが届かせる事が出来るのは超大口のトレーダーのみで、
彼らですらポジションを取ってしまった後は、新規にポジションを取り続けない限り
相場を動かすことなんて出来ないからです。
自分がポジった後の相場の動きを決めるのは、他のトレーダーの取引です。
これが真実です。
で、他のトレーダーさんは、自分のポジションがプラスになるように
取引してくれるでしょうか?
まぁ、そんなことは無いですよね。
トレーダーなんて自分の利益のためだけに売買しているわけですから。
つまり何が言いたいかというと、
「相場の動きは自分の思い通りになんてならない」
「1回1回のトレードの勝ち負けなんて、運の要素が大きい」
ということです。
だから、損切りになったとしても「自分が否定された!」なんて思う必要はありません。
また、まぐれでヒットやホームランが打てたからといって「オレは天才!」
と思うのもダメです。
相場は思い通りに行くときもあれば、そうでないときもある。
それをしっかりと理解して、それでも手法の優位性を信じて、
トータルで勝つためにコツコツとトレードを仕掛けられるようになる、
コレが出来るようになるのも経験と技術が必要なんですねぇ。
コメント