どうもノッティーです!
昨日も動きはいま一つでしたねぇ・・・。
日銀が「国際買い入れは制限なく必要な量を購入」と発表するも、
その後はドル円が下落。
結果的にはドル円は発表前の期待上げで終わる形となりました。
そしてポン円の方はと言うと・・・引き続きレンジ。
下落するドル円のと上昇するポンドルの狭間で乱れて動きでした。
まぁ今週は月末要因もあるので妙な動きをすることもあるとは思っていますが、
それにしてもダメダメですよね。
というか、4月の動き自体がクソでしたからねぇ。
もうこれは5月に期待するしかない状況です。
出来ればGW中にドカンと大きな動きが出て市場のボラが高まればいいんですけどね。
4月27日分のトレーディング
1回目:-5.4pips
2回目:2.6pips
最初の目線は上。
でしたが、トレード開始してすぐに下落。
結構上げていた後だったので、目線はそのまま上方向だったので
ショートもせずにしばらくは見てるだけが続きました。
そしてまた上げてきたところでロングをするも撃沈。
「チャートも乱れているし、コレはクソ相場になるかも?」
と思って警戒していると、やはりその後はヨコヨコのレンジに。
こういった動きで手を出しても良いことは一つもないので、
動きがよくなるまでは辛抱して待つことにしました。
で、20時を過ぎて再度下げ始めて、チャートもそこそこキレイになってきたのでショート。
しかし強い反発で含み益を大きく失ってからの利食い。
「やっぱ今日はクソだわ」と確信して、トレードを終了しました。
クソ相場でどんなに頑張ってもいい結果は得られないですからね。
それならトレードしないほうが賢明です。
チャートをじぃっと見ていると、どうしてもエントリーしてしまいたくなる人や、
直近の動きに惑わされてしまう人は、僕がこの記事でアップしているチャートのように、
チャートの縮尺を小さくして、一枚のチャートをモニター一杯に表示させることをお勧めします。
そうすれば、それまでの流れと比較しやすくなりますし、
ちょっとした値動きに翻弄されなくなりますよ。
コメント