11月1日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

11月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日は日銀の金融政策の発表がありましたが、
現状維持という結果で特に目立ったこともなく終了しましたね。

まぁね、為替市場的には日銀なんてまだまだ序の口。

基軸通貨を発行するアメリカ様のFOMC、雇用統計、大統領選挙が
これからありますから、多くの人はそっちに忙しいのかもしれないっすね。

さてさてポン円の方ですが、昨日は欧州時間に入ってから上昇して、
久々に129円を突破しました。

・・・が、それは一時の儚い上げで、その後はドル円とポンドルの下げによって
ポン円も無慈悲に下げて今は127円台前半です。

まぁ、動きがあって嬉しいですよ、個人的に。

ポンド円
20161101.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-8.6pips
2回目:0.2pips
3回目:27.8pips
4回目:10.5pips

最初の目線は、「うーん、上っぽいけど・・・」
でもすぐに下げていったので、ショート⇒即損切り。

それから良い感じで上げてきたのでロングしたら、3回目がホームラン。

「おぉ、ブレイクしたなぁ」と思って、更に上げる可能性も考えていましたが、
すぐに失速。しばらくして下げてきたので、4回目はショートでした。

11月の初日からこんなに動いてくれると幸先がいいですね。

指標ラッシュの1週間の最中ですが、今日予定されているのは
ADP雇用統計(21:15)、週刊原油在庫(23:30)、
そしてFOMC政策金利&声明発表(27:00)。
どれも重要です。

特にFOMCがある日は、色々と意識されてその日全体の動きが
悪くなる可能性もあるので要注意ですな。

これから気を引き締めてトレードしていきたいですね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました