2020年10月7日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年10月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日、このブログを書き終える少し前に
エディ・ヴァン・ヘイレンが死去」というニュースを見て、
動揺しまくって記事のタイトルをつけ忘れていました。

65歳はまだ早すぎですよね・・・。

結構長いこと癌の闘病をしていたのは知っていましたけど、
また復帰してくれる・・・と思っていました。

本当に残念です。

僕の中でVan Halenは頭一つ抜けた存在で、ハードロックの良さを教えてくれたバンドでした。
エディは正にギターヒーローで、その後のエレキギターの一時代を築きました。

おそらく5150のDreamsは人生で一番聴いてる曲です。
しばらくはVan Halenを聴きながらエディを追悼したいと思います。

 

さて、昨日の相場ですが、ポン円は136円台内を、上げて下げて、また上げて・・・
といった感じのレンジでしたね。

火曜日の足が包み足の陰線で下げそうなそぶりを見せてはいたものの、
結果としては水曜日の昨日はそこそこ大きめの陽線でした。

この流れ的にレンジになりそうな雰囲気を感じています。

今のところドル円が良い感じで上げて入るのですが、
ポン円が136円から137円台のレンジになるのだけは避けてもらいたいところですね。

10月7日分のトレーディング

1回目:13.9pips
2回目:12.4pips
3回目:-6.1pips

最初の目線は上。
東京時間から良い感じで上げていたので、その流れに乗る形でのスタートになりました。

トレードを開始してすぐに良いチャンスが来たのでロング。
「良い感じで上げてくれたなぁ」と思って利食いしましたが、その後はもっと上昇。

でも、既にかなり上げている状況だったのでその後の上げは見守るだけでした。

17時ごろに上げが止まってしばらくはヨコヨコで狙えない動きが続きましたが、
19時を過ぎて今度は勢いよく下落。

ようやくショート目線に切り替えて2回目のショート。
これもまぁまぁな結果でした。

2回目のショート後は戻してヨコヨコの動きに。
21時半過ぎから上げ始めて、3回目のエントリーでその押し目を狙いましたが損切り。

最後は蛇足的なトレードで終わりました。

昨日の動きを見ても、137円というレートは節目になっている感じですね。
なかなか明確には越えられない状況です。

日足レベルで分かりにくい相場になってきています。
長期EMA群もEMA100もヨコヨコになっているので、レンジになることは覚悟してはいます。

でも、1日内の値動きはそれなりにあってほしいもんです。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました