10月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は直近の安値を更新して145.30円程まで下げましたが、
どうも迷いを感じさせる動きでしたね。

東京時間では下落、ロンドン時間では小幅なレンジで21時前に一気に伸びた!

と思いきや全戻ししてさらに下落、そしてニューヨーク時間でまた戻してくる・・・と、
1日で見れば上下の動きが目立ちました。

いまは146円を少し割って145円90銭ちょっとで落ち着いていますが、
まだまだよく分からん相場、というのが正直なところです。

日足レベルのレンジを割ってきてはいるんですけども、今のところ底が厚い感じがありますね。

ポンド円

20181023.png

1回目:29.2pips
2回目:-7.4pips
3回目:-4.2pips

最初の目線は下。

東京時間から良い感じで下げていたので、そのまま勢いに乗る形でロングしたら、
初っぱなから予想外に取れました。(ココで止めておけば良かった・・・)
その後は強めの戻しが入って、レンジ相場に。

ただ、レンジ相場の中でも「いけるか?」と思うところもあって
ショートしたんですけど、全然ダメでした。

で、21時前に一気にトレンドが反転して上げてきましたが、
僕にとっては狙える動きは無かったのでそのまま終了となりました。

ゾーン最終章を読んでいます

Kindle Unlimitedでマーク・ダグラスのゾーン・最終章が読み放題になっているので、
今読んでいるところです。

相変わらずの回りくどい言い回しで、更にはページ数も多いので読んでいて
かなり疲れるんですけども、内容としてはメンタル系の本の中でも群を抜いている
ように思えます。

これをしっかりと読めば、嫌でも「確率論」や「トレードの考え方」が
身につくんじゃないでしょうか。

ただ、本当に回りくどい論調なので「万人にオススメ出来るか?」と聞かれて
「はい!大丈夫です!」とは言えないですね・・・。

初めての方は、とりあえずゾーンを読んで耐性を付けてからの方が
良いかなと思います。

まぁ、勉強になる本であるのは間違いないんですけどね・・・・。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました