10月2日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はロンドン時間でポン円が下げましたね。
本格的に131円台に突入しました。

ただ、ニューヨーク時間で少し反発したもののやっぱり下落。
現在も131円台です。

今週に入ってポンドルの動きはあまりないんですが、その一方でドル円が下げているため、
ポン円も下げている状況ですね。

ポン円日足です。

長期EMA群も割って来きましたねぇ。

それまでは長期EMA群と短期EMA群の間の中で小さく上下していたローソク足でしたが、
明確に全部を下抜けてきました。

で、現在のローソク足のレートですが、1ヶ月前の9月5日の目立った大陽線の終値付近に
ありますよね。また1ヶ月前のレートに戻ってきたことになります。

ここから下のレートはスコーンと上げてきたままなので、ポジションが溜まっていないというか、
真空地帯になっていると思われるので、一気に下げる可能性もあるかな?と考えています。

まぁ現状は一目均衡表の雲の中にレートがあるので、グチャグチャする可能性も
十分考えられますけどね。

10月2日分のトレーディング


(トレードの詳細はサポートブログで解説しています)

1回目:-2.6pips
2回目:-3.5pips
3回目:22.4pips
4回目:-1.9pips

最初の目線は下。

トレード開始からグングン下げて行ったのでショートしていきました。
・・・が、2連敗。

結構自信があるポイントでの2連敗だったこともあって、「あれ?」という感じでした。

それから少し冷静になるために時間を置いて、再度強く下げてきたところで
3回目のエントリー。これは良い感じで取れました。

その後は戻しが入り上昇し、それでも目線としてしては下向きだったため
しばらく傍観。

目線が変わったのは20時の終わり頃。
良い感じで上げてきたので、ロングモードに切り替えて4回目のエントリー。

でしたが伸びずに損切り。

昨日はどれも自信のあるエントリーだったのですが、4戦1勝3敗でした。
ただ、トータルではプラスですし、負けトレードも早い段階で切れたのでまぁ良かったかなとは思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました