2月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

レオパレス問題がかなりヤバくなっていますねぇ。

オーナーさん達が「国も悪い」と言っているようでして・・・。

レオパレスはもう10年以上前から悪評は有名でしたけど、
ようやく本格的に社会問題になってきましたね。

やっぱり不動産業界は闇が深い。

サブリース問題に加えて施工不良のダブルパンチですから、
オーナーさん達は泣きっ面に蜂なのは分かりますけど、
自己責任なところもありますからねぇ・・・。

「一括借り上げ賃貸保証」っていう言葉に釣られてオーナーになった人も
多いでしょうけど、投資のリスクを把握していたのかどうかも分かりませんし。

大きなカネが動く分、マージンも大きいのが不動産業界。
これからも色々と闇が暴かれたらなぁ・・・と思いますよ。

さて、相場の方ですが、昨日のポン円はレンジっぽい動きを見せながらも
結果的には上げましたね。

まぁ上げたと言っても小幅な上昇で、まだまだ142円台なんですが・・・。

何か1月の上昇が終わってから、ポン円は揉み合いにはいって面白くないですな。

チャートは乱れやすく、値幅も小さいくてトレンドも変わりやすい・・・。

EU離脱前の警戒した流れになっているのかも知れませんけど、
これが続くのも嫌ですね。

ポンド円
20190212.png

1回目:12.5pips
2回目:8.7pips

昨日はちょいと遅れてからのスタート。

最初の目線は上。初っ端から良いエントリーが出来ました。

しかしその後は下落してショート目線になるもエントリーチャンスなし。

「今日は終わりかな」と思ったところでそこそこ強く上げてきたので、
ちょいと残業して最後のエントリーをして終了でした。

昨日は結構待つ事も多かったんですが、結果としては悪くなかったかな?
と思っています。

まぁ目線が切り替わりやすい相場はやりにくいですし、負けやすいですからね。

最近は日足レベルで停滞中なので、1日の中でも上下が激しいです。

こういった時にメンタルが暴走すると、エントリー⇒損切り、ドテン⇒損切り・・・
と酷いダブルビンタを食らうことにもなりかねないので、しっかりと方向を見極めて、
エントリーを厳選していくことが大事だと思います。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました