2020年9月24日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年9月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円、上げましたねぇ。

昨日の記事で、「日足が毛抜き底っぽいから、多少は戻しが入るかも?」
と書きましたが、その通りになりました。

とは言っても、勢いよく上げたわけではなく、
上げたら叩かれて・・・を繰り返す流れではありますね。

日足レベルで勢いよく下げた後ですから、
今の上げはちょっとした戻しに過ぎず、また下げてくるかなとは思っています。

 

それにしても昨今の「山口メンバー」に対する報道の過熱っぷりは凄いですね。

確かに飲酒運転はクソですけど、今は一般人なんだからほどほどにしておけばいいのに・・・
とは思います。

まぁ世間が注目して視聴率が稼げるし、手っ取り早く報道できるからなんでしょうけど、
もっと他に報道することはあるんじゃないでしょうかねぇ・・・。

2020年月9日24日分のトレーディング

1回目:9.1pips
2回目:10.2pips
3回目:36.4pips

最初の目線は下。
昼頃から長く下げていたので「いつまで下げが続くかな?」
と思いながらのスタートでした。

トレードを開始してすぐに良いチャンスが来たので1回目のエントリー。
利食い後もしばらくは地味に下げましたが、16時ごろから急反発。

「ここで上げるか、それともまた下げるか・・・どっちかな?」
とその後の狙い方を考えている隙に良い感じで上げてきたのでロングモードに。

それなりのボラを伴って比較的キレイに上げてきたので、
狙えそうなところで2回ロングエントリーをしました。

特に3回目のエントリーは「損切ろうかな・・・」と思っていたところから
ドン!と上げていったのである意味予定外でした。

以降はレンジっぽい動きになって、特に狙えるポイントも無かったので
そのまま終了となりました。

昨日はセッションごとに流れが変わる相場でしたけど、
僕個人としてはトレードしやすい動きでした。

僕にとってトレードしやすい相場とは、しっかりとトレンドが続く相場です。
それなりに押し目を作って上げてくれたら尚更良いですね。

逆に嫌なのは一気にドーンと上げて、そのままヨコヨコの動きになる相場ですね。
それから上下の動きが激しくて目線が上から下、下から上とコロコロ切り替わるのも嫌。

あ、もちろん低ボラのクソ相場は論外です。

値動きは終わってみないとわかりませんが、
少なくともセッションが終わるまでは、その動きや流れが続きやすいと考えて良いと思います。

これも毎日同じ時間帯でトレードしているからこそわかってくることですね。
感覚的な面もありますので、やはり経験と慣れは大事です。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました