4月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

150円を超えては下げて・・・を繰り返していたポン円ですけども、
昨日もロンドン時間から下げていきましたね。

とは言っても、今度は150円がサポートととして頑張っているようで、
何とか150円をキープしてはいる状況です。

まぁ何というか、雇用統計のある週は後半になるほどよく分からない動きをしますね・・・。

ポンド円

201804050.png

1回目:-1.6pips
2回目:-1.5pips
3回目:0.2pips

最初の目線は「本当は上を狙いたいけどルール的に下」。

でしたが、ショートするチャンスも無く上げていったのでようやくロングモードに。

一応積極的に仕掛けて入ったのですが、ボラも無くチャートもキタナイ・・・。

「うーん・・・」という状況が続きました。

そして18時からはもうレンジに・・・。

2回目のエントリーで損切りになったのを見て、「コレはもうダメだな」
と確信して、ちゃんとした動きが出るまでは放置することに。

21時を前にしてようやく下げてきたのでショート。

3回目は雀、トータルではマイナスで終了となりました。

記事冒頭でも書きましたけど、月の1週目ってよく分からない動きを
しやすいですよね。

主要国の意識されやすい重要指標が続きますから・・・。

しかも今は米中の貿易戦争で色々な憶測が出ているために、
急激にドルが売られたり買われたり・・・となって相場が読みにくいですね。

トレードしていて、「こりゃダメだなぁ・・・」と思ったら、
とりあえず一歩下がってチャートを見られるのも大事なスキル。

今の相場が自分にとってやりやすいのかどうか、
トレードをするべきなのかどうかを判断するのもトレードです。

トレードで感情的になって得することなんて何一つありませんからね。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました