5月17日分のトレーディング

どうもノッティーです!

いやぁ、5月とは思えないほどに暑い日が続きますね。

この時期は本当に気温の変化が激しくて、先週くらいまでは
肌寒いときもあったんですけどね・・・。

もう今はクーラーをガンガンに稼働させて仕事していますよ。

さてさて相場の方ですが、昨日のポンドは朝から爆上げでした。

理由は「イギリスはEUの関税同盟にとどまる可能性がある」という報道。

このおかげでポン円はドル円が動いているわけではないのに、
珍しく朝からガンガン上げていきました。

で、この流れがロンドン時間で続くか・・・と思いきやそうでもなかったですね。

ポンド円

20180517.png

1回目:7.7pips
2回目:-6.7pips
3回目:19.4pips
4回目:-8.1pips

最初の目線は当然上。

一応トレンドデイになる可能性はあるかなと考えていました。

でも時間が進むにしたがってチャートが乱れてきて、
上げっぱなしでもなくわかりにくい動きが続くなぁ・・・と思っていたら、
19時前から一気に下げてきました。

これで「上げっぱなしは無いな」と考えてショートモードに。

結果的には3回目のショートで一番勝てました。

昨日のトレード時間の動きを改めて見ると、大きな波のレンジでした。

東京時間から大きなトレンドが出た時は、ロンドン時間にもその勢いが
引き継がれてトレンドが進むことがあるんですが、
昨日みたいに「上げる?」と見せかけて上げずに一時的に下げたりして、
レンジっぽい動きになる事もよくあるんですよね。

これを事前に予測するのは不可能ですが、
ロンドン時間に入ってからの動きを見ていると、なんとなぁく分かります。

東京時間はキレイなトレンドだったのに、欧州勢が入ってくると、
ローソク足が汚くなったり、急に途中で逆方向に動いて、
またトレンド方向に進み始めたり・・・なんてことがあると、
その後は妙な動きだったり、レンジみたいなわかりにくい動きになりやすいんですよね。

この辺の感覚は毎日同じ時間帯でトレードしていると身につきます。

3大市場の流れを頭に入れておくと、トレードがやりやすくなることもあるんですな。

トレード

更新の励みになります。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

  1. はる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!!
    まさにこのレンジにはまってしまった日でした^^;
    少し引いて見れば、様子見だったなーと思うわけですが・・・
    のってぃーさんの「なんとなぁくわかる」状態は流石ですね!!
    日々の積み重ねと経験が大事だなーと改めて考えさせられました
    まだまだ修行に日々です
    良い記事をありがとうございました^^

  2. のってぃー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はるさん
    この日はやりにくい相場でしたね。
    東京時間で大きなトレンドが出た時は、
    ロンドン時間でも続く、もしくはレンジになる事が多いです。
    それを考えて「今日はどっちかなぁ・・・」と思いながら
    チャートを見ていると、なんとなぁくですが、分かるようになるかなと思います。
    頑張ってください。

  3. はる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!!
    この日は日本時間に大きく上げた日でした
    「今日はどっちかな?」と思いながらチャートを見てみる
    実践してみます!!
    アドバイスありがとうございました^^

タイトルとURLをコピーしました